『アンナ・カレーニナ』桟敷は酢飯の薫りにつつまれて... | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

友人Sちゃんに土下座して(←ウソです)、
いっしょして貰いました。
ル・テアトル銀座、アンナ・カレーニナ2回めデス。

憬れの桟敷・BOX席。
ちょい高い位置からの眺めが好きなのと。
他人さまと袖擦り合わない距離なのがとても嬉しい。♪
ネックとしては。
普通に座ると、舞台の自分側が三角形に死角になっちゃうことですねー。
その辺りでソロ、とかもありますし。
その舞台『死角』で事件が起こってる時、
Sちゃんも自分も「ペタリとBOXに頭をつけるようにして」
覗きこんで・・。
ふたりで一頻り、声をころして笑いました。
(いや、モロに乗り出すと、奥のBOXのお客さんに邪魔かな、と。)

アートスフィアのBOX席ちっくなのが、1BOXに2席なのかしらん・・と思っとりました。が。
(スフィアは2席×2列)
ちょっと意外なことに。
オフィス椅子ちっくにくるくる廻せる普通のお椅子が2つ、据え付けではなく置いてありました。
(Sちゃんは早速楽しそうにくるくると...。)
うわ、こりゃ。
あかの他人さまと入ったら、ずいぶん気詰まりそうだなあ・・。

後ろの壁にはコート掛け。
(嬉しいね!)

前は少し机状のスペース。
↑ コレは『布張り』なので、オペラグラスやパンフなどをちょいと置くのを想定したもので、けっして飲み物や食べ物用に設計されてはいないと思うのですが・・・。
開演直前・2~3分前。
突如そこに『お弁当をひらく』お客さまが・・・。
(汚さないようにちらしをひいているようでしたが。)
えええっと。
ル・テアトル銀座って、客席での飲食、O.K.でしたっけ??
うう・・。orz
帝劇や梅芸ですら、『開演中』は不可なんすけど・・。
し・か・も。
蟹弁当。(ヨク デパチカナドデ ウッテ イマスネ・・)
す・・酢飯の匂いが。(笑)
客席はかなり暗くなるので確認しておりませんが・・。
雪の降る中、走る(というより廻るw)列車を観ながら、蟹、召し上がってらっしゃったんでしょうねえ・・。(笑)

幕間。
BOX席用の長椅子の辺りにも酸っぱい匂いが...。
ああ。もしかしたら捨てたお弁当箱から漂っているのかしらん...。


*ルテアトル銀座のHP見ましたら。
「客席での飲食等は、固くお断り...」だそうでした。
http://www.theatres.co.jp/letheatre/rent/kitei.html


人気blogランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ