例えばグランドホテルのキャストって... | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

作品のパワーとしてなんとなく物足りない気のする、フジ版のグランドホテルであります。
(ゴメンネ)

・・つーか、やっぱりフジ主催・TBS主催のミュージカル。
作品を作る上での執念・情念(笑)のようなものが薄いかと。
自分の観た作品だけかもしれませんけど。
(自分は観ておりませんが、
 宝塚版とブロードウェイ版のグランドホテルは好評みたいっすね。)

グランドホテル。
・・東宝さんで上演ってセンだったら。

・・・基本。
山口祐一郎さん?・・ガイゲルン男爵??
(プライジングさんってこたあナイだろうし。)

んでもってグルシンスカヤは一路真輝さん?
(観たいかも)

・・・しまった。
年がギャ・・・あqswでrfgtyふじこlp;@:「」

ああ。
今を時めく井上芳雄さん。ならバランス自然。
(それじゃアンナ・カレーニナっしょ)

男爵の方は、容姿・雰囲気が素敵で歌が上手いという条件にあえば。
実はどなたでもオッケーな希ガス。
(失礼)
例えば石井一孝さんでも鈴木綜馬さんでも別所哲也さんでも。
今井清隆さんは・・貫禄有り過ぎですか?
(まあ、自分は岡さんファンなので。きっと岡男爵が一番好きですけど。)

グルシンスカヤは難しいですね。
ある程度お年を召してるように視えて。
(男爵より20以上らしいし)
かつ歌もスタイルもダンスも貫禄も主役感もアンニュイも外人風味も必要。
・・ちなみに前田美波里シェンシェイのグルシンスカヤの弱点と思われるもの・・。
ちゃきちゃきの関東っこ風味。
(ソウ感ジタノハ自分ダケデショウカ?)

プライジング社長。
あのインパクトの有り過ぎるお歌。
村井国夫さん、どおでしょうか?
「かあっ!かあっ!かあっ!」
(あのヘンな歌、けっこ好き)

フレムシェンは。
可愛くて足が綺麗で踊れて歌えればもう何方でも問題はないでしょうと。

オットー・グリンゲライン氏。
・・・。
いない。
あの可哀そげ(←そういう言い回しはありません)な雰囲気。
・・・いないな~~。
リトル・ショップ・オブ・ホラーズでは、
密かにミスキャストと思っていた小堺一機さんですが。
(つーか上原多香子さん以外みすきゃすとではないかと・ゴメンネ)
オットー役。
小堺さんよりあいそうな役者さん、思いつきましぇん。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ