脳内チェック 新感覚推進タイプ <Da型> | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

『あなたの脳内チェック』 http://www.passpal.co.jp/check/check0.html

友人の S ちゃんにチェクしてもらいました。
少しも『リーダー的存在』ではありませんが・・。
『一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。』
という所は、まさにそのものです。

S 「 Da ~~~??! そんな訳ないヨ~~。S ちゃん、普通だもん」
自分「え??・・チェックする前から、「Sちゃん、絶対Dのキャラだよ」・・って、断言しといたじゃない。」
S  「だって S ちゃんさー、これ以上はないって位、普通で普通で平凡で・・。
   地味で目だたない、ごく普通人だもにょ!」

・・・’溜息・・・


あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ