トランスフォーマー ダークサイドムーン ダークスチール レヴュー | 爆薬攻撃参謀臨時秘密基地(半壊)

爆薬攻撃参謀臨時秘密基地(半壊)

トランスフォーマー中心でガンダム、仮面ライダーなどもあつかうブログモドキ。
更新は不定期。思いついたら

ということで買ってまいりましたよ、ダークスチール!

本来、ヤマダ、ビック、ヨドバシの三店舗限定品なのですが、

対応、場所、値段と三つそろった店、ビックカメラがつぶれ、
以前も書きましたが、ヤマダは落ちてるしで入手の見込みは少なかったのです。


しかし、なんとデオデオさんの神対応のおかげでネバーランドに入荷しました!

っていうか恐らく、店員にTF好きがいるんだよな。あそこ
サンプルケースのところにマックのやつとか、インディージョーンズのシャイア・ラブーフのフィギュア置いてるし…

今回のだって入荷しないはずなのに、交渉して入荷させるくらいですからね。

ちなみに定価は3150円、ビックカメラでは2520円でネバーランドでも2520円でした。
なかなか頑張ってますね。


とまあ、グダグダ書きましたが本題です。
ちなみに今回は、いつもは携帯で撮った写真なのですが、メモリーカード抜くのに電源切らんといけんくて、めんどかったのでDSiで撮ってみました。

ちなみに玩具画像を投下するブログ様、玩具いじりの隠れ家。様にてすでにレヴューずみです。
ぶっちゃけこの方々のレヴューのほうが役に立つ気がするが、それはいわないでね。


※追記
交換してきましたが、結構個体差が大きいようです。
やはりTFは限定物になると質が悪くなりますね…
それから、今見たら「この記事なんだ?」とか思っちゃってるので、後日写真など追加予定です。
塗装されて無いというので、ショックのあまりイマイチな写真ばっかりです。



まずはパッケージ

$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地   $爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

まあいつも通りですわ。

ついでにテックスペック
Darksteel is a traditionalist. As a student of the most respected
deceptikon warrior on cybertron, he learnedthere is no substitute
for a razor-sharp blade and clever mind. Blasters and cannons get the job
done, but may fail in the heat of battle.the blade never falters!

だいたい、こいつが伝統主義者で評判の高いディセ士官学校の学生ってことだと思います。
武器の名前は「razor-sharp blade」かな?


取り扱い説明書
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

新規印刷です。もちろんそれぞれの手順の図もこいつです。
それから、なんかおもいっきりパッケージやテックスペックと反することがかかれてます。


ビークルモード
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地  $爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

相変わらずカッチリと変形しませんが、こいつはメックテックウエポン付けとけば、まあまあごまかせます。
カラーリングと両方に付けられた武器のおかげでカッコいいですね。


メックテックウエポン
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

スタスクのもののリデコです。
刃の部分がかぎ状になってます。それから変形しないほう(オレンジ)は二枚刃です。
ちなみに似てはいますがオレンジのほうは一応完全新規です。


合体状態
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

ちゃんと奥まで押し込めません。
オレンジのほうの差し込む軸(銃身)がやや長いんだと思います。


ロボットモード
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地   爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

ビークルとはガラリと色が変わります。
「やっぱカッコええわー」と思いつつ眺めていると…

あれ?なんかおかしくね?と思いパッケージを確認。

ひざって両方塗られてるはずだよな…


$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


不良品かよーーーーーーー!
ちょ、いっつもなら別にいいやとか思っちゃうのですが、期待していたやつなんで明後日に電話します。


可動は首がボールジョイントで左右と上に向けれます。下はややってレベルでうつむくって感じです。
集光ギミックありです。
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


腕は方にボールジョイント、ひじにロールと軸可動
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

足は付け根にボールとロール、ひざとかいろいろ曲がります。
つま先とかかとのパーツは細かく動かせるのでけっこうちゃんと立てます。ここはスワイプより硬めになってたのでたたせやすいです。
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


パッケージのようにしてみた。こっちのほうがカッコええわ
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

ジョイントがキャノンっぽいですね。
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


つなげて持たせてみたが、動かしづらい。
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

両肩に装備してキャノン砲風に。
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


スワイプと比較
白と黒って感じですね。
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


ぼけたけどそのままのせるよ!
爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


サイズ比較
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

まあ今作基準で普通のサイズです。


以上、ダークスチールのレヴューでした。
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


ひざの塗装がされてなかったこと以外は満足です。
普通にカッコいいと思うのですが、どうやらデザインの元は「ぎっちょん」とか「ぶらー」とか言いまくってた物まね大好きのクイックストライクらしいのです。
なんか、似ても似つかない存在となってます…

ちなみに、分からない方のために
こいつな↓
$爆薬攻撃参謀臨時秘密基地


では、今日はこの辺で
バーイ