{F64FB03C-0F11-4287-8EBA-6A9437A2B3C5}


まともな更新は久しぶりです
あっという間に4月ですね〜〜♪



でも今年は寒い😵
という人が私含め周りに多いのですが
皆さんはいかがですか?

春の兆しがあっても桜が咲いても🌸
この時期の気温は苦手です



さて、上は最近のお気に入り画像


まだ子供達が小学生だった十数年前
多分ハハの子供の頃以来何十年ぶりかに行ったお伊勢参りで買った

"おじぎ猫"


そこに新しいお仲間ができました〜♪


もう一回り大きい

"お願い猫"

とっても可愛くて一目惚れ

本音を言えば後2時間でも見ていたかったけど、冷たい風が吹きまくる外で、
家族わんこ達が待っていたので

ザザッと見て
やっぱりこれかな〜?可愛い〜〜❤️
と購入しました


バックには
お客様が書かれた猫ニャンの絵🐱
去年、やはりお伊勢参りに行った娘が
買ってきてくれたワンコの鉢入れ犬



お気に入りばかり集まってて
毎日見てはニッコリホッコリ
笑顔になりますラブ



2月に初めての家族旅行に選んだ
お伊勢参り


行きのSAで

ドコ?ココドコ?

{C81E8E41-5CDB-4091-AB70-E03F1B676644}

{0162E375-3E24-4C15-BBE0-187DB489DC98}



元々仕事が平日休み、連休無しの我が家

子供達が保育園までは平日に休ませて
そこらへんウロウロ〜くらいは出来て

唯一連休の夏休みはキャンプへ2回行ったかな?

ある時、結婚して初めて実家の親と子供達と出かけた一泊旅行から帰った夜

水害に合い仕事も一か月以上休業せざるを得ない状況

えっ?っと思われるかもしれないけどそれ以来、雨が降り出すと気持ちが落ち着かず、下にあるもの上に上げる習慣がついて


友人と行くことになっていたキャンプも、天気予報を見て不安に駆られ、キャンセルしてしまったりしたことも


それから初代犬ダックスのカルが迷い犬として家族の仲間入りをし、その前からいたチンチライブちゃんもいて


もう泊まりは無理だな〜〜と諦めたアセアセ


最後に家族で出かけたキャンプ

この時にはシーズーポポが増えていて
それでもまだ小学生低学年だった子供達をどっか連れて行きたくて

またまたキャンプに行ってみよう!と思い立ち


所が思い切ってそう思ったはずなのに
もし雨が降ったら、大雨になったら
川が氾濫して決壊したらガーン

と考え出すと心臓がドキドキしてしまい、トラウマから抜け出ることが出来なくて


結局こうするしかない!と


チンチライブちゃんも
ケージごと車の中で一番涼しい場所に乗っけて

昼間も暑くない所へ
キャンプしに行きましたポーン


今考えるとかなり無鉄砲
暑いのダメ、繊細な小動物のチンチラ

いやその頃でも本当は無鉄砲だとわかっていて連れて行った滝汗

仮に何かあっても皆一緒なら…と


その後はチチの用で日帰りも厳しくなり何処にも出かけず


昨年、この春から家を出る娘とワンコと高山に行く途中、どうして泊まりで家族旅行できなかったのか〜を思い出しながら運転していて
どっかで思い切って時間を作らないと、一生行けないな〜と思っていました


一生懸命子育てしたつもりではいたけど
忘れっぽいのか?苦労したことはスッカリ忘れてしまっていて、面白かった事しか思い浮かばない

今となっては
ほっておいても育ったかもな〜

余分な事言い過ぎたな〜

母としてそんな反省をしつつ
今自分で決めた道を進もうとする子供達に
応援のエールを形ある事で残したいな〜


そんな時、時期はわからないけど、息子も家を出るということが決まったので


もうこういうチャンスは二度と無いかもしれない、ということで思い切って出かけたのでした
(長くてすみません。でも読み返ししたくなった時用に気持ちを綴っておきたくて)





午前中は外宮から内宮のお参り

{8AE84CC1-5C7E-4239-8380-E7F13D0CEDCA}



{9B16E93A-F044-44EB-BAE9-CC88E08D2D2F}



2人づつお参りして待ちくたびれ〜

{B6ADBCBB-AC20-4273-9802-125D3B4946C2}

{FD69D054-E597-4FE8-A0D4-8E70DFF87587}

{5AE985F5-FC3D-469D-B995-C0F1803A3282}

{C3D61E46-B47D-4B95-988E-F12CB364C849}


この日はとても暖かくて楽でした
本当はこのままおかげ横丁でブラブラするのにはうってつけ日和だったけど

美味しいと聞いていたお昼の食事の時間が迫っていたので、車で5分くらいの移動
まずここで噂通り美味しいものを食べ


チチの希望で、天の岩戸へ〜
山の中を走っていても爽やか〜〜


駐車場に着いた頃から凄い風が吹き、暗〜くなってきた


それでも子供達にワンコを頼み、夫婦だけで山の中を歩き見てきました


天の岩戸を出る頃には、雨が降り出し凄い風が吹き嵐のようびっくり


予定ではワンコを連れて入場出来る、志摩マリンランドへ行くつもりで、頑張って駐車場までは行ったものの、これでは外のペンギンさんとか見れないな〜〜
となり、翌日に変更することに


ホテルに連絡して早めにチェックイン❗️

{322F1246-7595-40BD-B68D-E1B9D6CFDFAE}


とても居心地の良いホテルで過ごした記事はまた次回に〜〜♪