いつかの楽しみに♪ 時々日記♪

縁があって我が家に来てくれた
ワンコとの日々 時々綴ります



テーマ:
なんとも、まぁ〜〜

これ一年ちょっと前に書いた記事ですキョロキョロ






この最後の方に.新しいラグの話があるのですが、意味深な言葉で「また別の機会に」と書いてます(⌒-⌒; )

そこから一年も超えて
久々に読み返して
続きも書いてないことに気がついたアセアセ


最近周りの目上の方で痴呆が出てきたかな〜と思われる事が増えてきて
そんな話題が多いのですが

気をつけなきゃな〜〜
(気をつけてもしょうがないこともあるのでしょうが)と思っていたけど
こういうもの忘れがとても多い自分がいて怖いな〜ガーン




それでその一年以上前のお話の続き〜〜


我が家だけなのかもしれませんが
カルもポポものんもハイジも
ハハが掃除のためや粗相の始末で
ラグを剥がしたり敷いたりするときに



なぜだか
とてもテンションが上がりますキラキラキラキラ



大きい物体が宙を舞う感じが面白いのか?
それでスイッチが入り
二頭でガウガウやりだすんですよね〜ルンルン


この日もそれを合図にガウガウやりだしたのんとハイジ


掃除機をかけたいのにガウガウが止まりません(笑)
しばらくさせておいてちょっと落ち着いたので掃除機をかけ


新しいラグを持って部屋に入ると


ポポが、いやハイジが
背伸びしてオモチャの入ったカゴをガサガサポーン


うちは何故かしら?赤ちゃんの頃から育てたポポ以外、あまりオモチャに執着がありません


なのでワンコがオモチャ箱を漁る姿を久しぶりに見たのです
なのでポーン!?


確かにハイジの後姿はポポによく似ていますが、ポポが亡くなって数年経っているし、見間違いもないはずです


それなのにハハの口から出た言葉は


「ポポ!久しぶりのオモチャだね〜!?」
「ロバちゃんだ〜、あっ大好きなトマトだね〜ハート


当のハイジは
次から次へとポポのお気に入りのおもちゃばかり加えて、楽しそうに放り投げたり、ガジガジしたり、ハハに投げて〜〜とボールを持ってきたり


ハイジがオモチャ相手にこんなにテンション高く遊んだことは無くて


ポポの命日を少し過ぎた頃でした
途中からは
ポポなんだね?ラブ
遊びに来てるんだねラブ
わーい!楽しいね〜〜おねがいルンルン


という気持ちになって、泣きながら遊びました


しばらくするとハイジは
ハイジになっていて(笑)


いつもの表情になっていて
どこをどう見てもハイジです
「おかーさん、なんで泣いてるの?」
という顔です滝汗


「ポーちゃんがね、遊びに来てくれたんだね〜。ふわっと舞うラグを見ていて我慢できなくなったのかな〜笑」



そしていつもの様にハハとのんとハイジ
追いかけあって遊びました爆笑
楽しくて楽しくてしょうがない!という気分でしたニコニコ



ほんの数分か?数十秒か?
とてもとても温かい気持ちを味あわせてもらいました
ポポからのメッセージには
「こんな風にのんやハイジとも遊んでね!今は二度と来ないよ!」というメッセージもある様な気がして、そのまま自然にのんとハイジと遊びましたラブラブ


その後帰って来た息子に
泣きながら今あったことをワクワク気分で喋りました照れ


「そっかーポポ来たのかーほっこり
息子に何かあるといつも盾になってくれていたポポ
ポポに心配かけない様に、大人にならなきゃねーと話しました

まぁその話の後に
ブツクサ言いながらラグを組み立ててくれたのですけどね


その息子もやっと手が離れました
昨年の今頃は想像もしていなかったけど


ハハと一緒に子育てしてくれた
カルやポポも子供達の今を喜んでくれているかな?
いるよね。きっと。


カルやポポの存在が
仕事と子育てに翻弄されて
時には泣きたい気持ちになっていたハハの気持ちを
三等分してくれていた気がしています


こうやって気がついて
感謝ができると
またカルやポポもぐん!っと高いところに行けるんだな〜〜


最近寝る前の外での排泄時犬犬


大きな星空を見上げていると
ありきたりな言葉だけど

この世で頑張って生きて
縁があって出会った人も動物も
亡くなってしまっても

他県にいる息子や海外で暮らす娘とも
この大きい空を伝って行けば必ず会えるんだね。


全てをとても身近に感じられ
なんだかんだとあっても
今を一生懸命生きれるチャンスを貰っている自分はとても幸せだ。

たくさんの人や動物達に見守ってもらえている自分は本当に幸せ者だ。

頭の働きや体の調子に自信をなくす事も多いけど、それでも頑張って生きてあちらに行った時

お疲れ様〜と迎えてもらえる様に
頑張らなくっちゃ。



{E8CEC221-1BB9-4DD0-81D8-073E2190EE06}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。