とれたて!美味いもの市から届いたうす塩たらこを使って、

おこがましくもアレンジ料理を作ってみました。

もちろんそのまま食べてもとってもとっても美味しいのビックリマーク

詳しくはうす塩たらこ~まずはそのままで~の記事を見てね→

どれも超簡単レシピですべーっだ!

リボンうす塩たらこレンコンチーズトースト

福ちゃんの笑門来福


①トーストにうす塩たらことマヨネーズを塗る
②チーズとレンコンを乗せて焼く

福ちゃんの笑門来福


仕上げにブラックペッパーをかけて完成♪

レンコンの歯ごたえとうす塩たらこの塩加減がとっても美味しいよ音譜

リボン卵無し、粉少なめ!うす塩たらことお豆腐のお好み焼き風

材料(2枚分) 
 木綿豆腐(水切り無し) 1丁
 キャベツ 4分の1個
 ねぎ 1本
 うす塩たらこ 半腹
 薄力粉/片栗粉 各大さじ4

$福ちゃんの笑門来福


①刻んだキャベツとねぎ、材料を全て混ぜる
②油を引いたフライパンで焼く

福ちゃんの笑門来福


ソース、マヨネーズ、青のり等をかけて完成♪

福ちゃんの笑門来福


ヘルシーで美味しく食べられます。

リボン里芋たらこチーズ焼き

福ちゃんの笑門来福


①里芋の皮をむいてレンジで柔らかくチンする
②うす塩たらことマヨネーズを和える
③チーズとパン粉を乗せてトースターで焼く

福ちゃんの笑門来福


焼き色がついたら完成~。

娘のお弁当に入れましたラブラブ

福ちゃんの笑門来福


うす塩たらこは塩加減があっさりしていて丁度良いので、

塩こしょう等の調味料無しで色んな素材の味と合いますね♪

熱を入れると一粒一粒のプチプチ感がますますアップして

またまた美味しいドキドキ

まだ冷凍に残っているので残りもそのままで食べたり、

パスタにして頂こうとワクワクしていますラブラブ!

450g入とたっぷり入っているので色々楽しめていいですね音譜

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g