とれたて!美味いもの市から

「うす塩タラコ」450グラムが届きましたドキドキ

一緒に「明太ばらこ」も付けていただき嬉しいサプライズです♪

福ちゃんの笑門来福


こちらはモンドセレクション金賞受賞ビックリマーク

福ちゃんの笑門来福


アラスカの1等完熟卵だけを使用したLサイズのたらこなんです。

大きくて立派ななたらこが7切れ冷凍状態で届きました。

福ちゃんの笑門来福


とりあえず2切れほど取り出して

1晩冷蔵庫で解凍すると。。。

福ちゃんの笑門来福


朝にはツヤツヤで美味しそうなたらこちゃんになっていましたアップ

福ちゃんの笑門来福


大きめに切ってまずは玄米で頂きました音譜

福ちゃんの笑門来福


これすっごくプチプチしていて美味しいラブラブ!

味が塩辛いだけのそこら辺のたらことは違う

一粒一粒がまろやかで皮が柔らかくはじける感じです。

たらこ1本をそのままかぶりつきたい感じにひひ

6~7年もののスケソウダラから穫れた新鮮な完熟卵で作っているだけあって、

身の大きさ、粒のつぶつぶ感が格別です。

しかも塩加減が絶妙ドキドキ

低塩加工で辛すぎないのがいいですね。

冷凍で180日保存出来るので冷凍庫に常備しておきたいですニコニコ

とれたて!美味いもの市で¥3980で発売中です音譜

次回はこの美味しいたらこを使ったレシピを紹介しますラブラブ

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g