ご感想 | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

ベビーマッサージ3回レッスン後のご感想


Sさん&Sちゃん(生後6ヶ月の女の子)より

【レッスン後の感想】
何度もやってるからか、脚のマッサージ始めるだけで笑顔になるので、親としても嬉しいです。

お教室にいくと、いつもは娘と2人でやってるけど、他の子がどんな風に反応するのか、どの部分のマッサージが好きなのか、どれくらいで飽きたり泣いたりするのか、接し方の違いがわかるので、やっぱりたまに集団でやるのはいい刺激にもなると思います。

ベビマをやることで、毎日一緒に過ごしてる娘と、ちゃんと向き合ってるか、考えるきっかけにもなるし、ベビマしてる時は娘と向き合ってる!という感じになります。

【メッセージ】
ベビマは、自分の赤ちゃんを知るキッカケになると思います。

それから自分の赤ちゃんと向き合う貴重な時間になると思います。

四六時中一緒にいて、たくさんなんでもわかっているつもりの自分の赤ちゃんでも、ベビマをすると違う観点から見ることができたり、バタバタ慌ただしくすぎていく子育ての時間の中で、きちんと立ち止まって我が子のことを考えることができて、よりいっそう自分の赤ちゃんがかわいく思えてきます。

1日1日変化する赤ちゃんを存分に楽しむにもベビマはピッタリだと思います。むしろこの時期を向き合わないで過ごすなんてもったいないです!






ドキドキありがとうございました!

毎日、忙しいママ。その中で、ベビーマッサージでコミュニケ–ションの時間を持つことで、
まだまだ小さな赤ちゃんだけど1人の人間として向き合い、尊重する気持ちを伝えることができます♪
ぜひ、続けてみてください!