博多元勲 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

福岡でお気に入りのつけ麺店「博多元助」
は福岡に来た直後に偶然入ったラーメン店である。
つけ麺が食べたいと思って福岡天神界隈を歩いていたら「博多元助」
の姉妹店を発見!迷わず入店

$ぶらっとラーメン食べ歩き

同じ系統の味かと想像していたが各店舗毎に違う味を提供しているようで
「博多元助」が豚骨魚介であるのに対し、「博多元勲」のコンセプトは鶏魚介!!

$ぶらっとラーメン食べ歩き

特製つけ麺:1000円

鶏の水炊きを食べた後の残り汁にうまく魚介をブレンドしたような
味で実に新鮮な感じがした。
自分好みのドロッとしたつけ汁ではないが、旨い。
まさしく鶏白湯つけ麺といった所。
ただ特製にしたのだが具が極端に少なく寂しい
チャーシューが鶏なのは統一感あっていいのだが
ワンタンもうすくボリュームがない。
300gの麺まで無料だが汁があっさり、具も少ないのでもの足りなさ
が残った。


場所:福岡市中央区大名1-8-4