円相場が1ドル150円を超えていったそうで
15年くらい前は一ドル80円台だったと思うのですが、スンゴイ変わりようですねえ

円相場が動くことで良い面も悪い面もあるでしょう
でもそういうのは経済学者さんや政治家さんたちに任せて、脳筋は一喜一憂せずにのんびりと暮していくですよ~
慌てふためいても出来ることもないし、なるようにしかなりませんのでねい

はい、今回はふらっと地下墓地に来ております
前回のFS定期お出かけで地上墓地でシャドウナイトと戦いました
それを見ながら罠キャラでも戦いたいなーと思います??

タイミング良くシャドウナイトがいたので早速戦闘開始なのです

ネックはデモニックカースによるST枯渇ですが、そこはしっかり練習してきましたのでね
ショートカットキーを押し間違えることなく即座に解除なのです
やはりいつも使っていないと咄嗟の時に出ませんから、普段の練習は大切ですね

シャドウナイトを倒した後、地上墓地からアルビーズの森へ
その回廊にはブロッコリーことキラープラントが群生しています

そしてたまに見かけるインフェルノキラープラントが……いたー!

炎に包まれたブロッコリーですので、もしかすると火種効かないかも?
なんて心配でしたが、普通にダメージ与えられました
というか、何か気付いたらインフェルノキラープラントが死んでいたのですねえ

HPが低かったかもしれませんが、それにしてもあまりにもあっけなくって
もしかすると炎を纏っていますが、それでしっかりダメージが入っちゃってたりするとか?

うーん、謎生物ですねえ

そんな感じで罠で遊んでいると、FSCHでゲオのワニを倒しに行きたい!
というお話が出ましたのでね
それならばという事で一緒に行く事に
大空洞入口に集合ですよー

集まった中に新人のRさんも見えまして
持っている武器がシップ槍でスキル60超えている形態になっているとの事
順調にスキル上げも出来ているようで成長著しくて良いですねえ

それではゲオの大空洞の最下層に向けて出発なのです
今回はサクッと進むモードでスライムやモグラをある程度スルーしながら進みます

となると当然追いかけられるわけで
そんな時に大活躍が罠なのですよー

暗黒捕縛陣で足を止め、キープアウトトラップではじき返す
ん~罠師の真骨頂ですねい

そんな訳でやってきましたゲオの大空洞最下層
地下湖に入ったのですが、ギュスターヴがいない!

うーん、先客がいたのでしょうかねい
ギュスターヴのREPOP時間は30分
とりあえず10分待って出なかったら帰ろうという事になったのですが、8分ほどでREPOP!

有難いですねえ
早速戦闘開始ですよー!

水中戦を終えて、最奥の空洞へ
こちらがギュスターヴの巣なのですねえ
ここでギュスターヴを陸で迎え撃つのです

中々に激しい戦いになりまして
特に前衛戦士のRさんは初めてのギュスターヴ戦で大変だったでしょうねえ

ギュスターヴって体が長いせいか、ビルボードが体に埋もれちゃっている事があるのですね
落ち着いてみれば見えるのでしょうが、首振るわ跳ねるわと動きの激しいギュスターヴのビルボードを把握するのは至難
かといって、モーションで攻撃を判定するのはさらに難易度が高いのですよねい

ギュスターヴを倒してホッと一息
なのですが、経験者は知っているのです
ここはギュスターヴの巣
一息ついている暇などない事をw

初ギュスターヴ戦のRさんはジャイアントの出現楽しんでもらえたでしょうかね
あえて前情報与えずに戦ってもらいましたですよー

さあ、本番の戦い、行くですよー

それではギュスターヴジャイアントとの戦いです

ん~やはり大きいですよねえ
落石トラップの看板と比べても大きい大きい!

しかし巨大なギュスターヴジャイアントに果敢にかかっていくRさんの姿が良く見えますよー
いいですね、どんどん殴って殴られて、戦いを楽しんでもらているようで何よりです

はーい、お疲れ様です!
ギュスターヴジャイアント討伐完了~!
これでTさんの上級バインダーが無事に埋まったとの事で、おめでとうございますですよー

やーそれにしても楽しい戦いでしたね
そしてゲオの大空洞のBOSSとの戦いを一緒に楽しめて何よりですよー

今度はじっくり迷いながらのミステリーツアーのようにゲオの大空洞の観光もやってみたいものですね
BOSS戦以外にも色んな楽しみがあるのですから