お盆が過ぎると一気に夏も後半戦、な感じがしますねえ。
名残惜しいですが浮かれ気分なお休みも終わり。
すっかり鈍った体を引きずって日常に戻っていくわけなのですけどね。
それはMOEでも同様な事が言えるようです。

8月に入ってからデザコンに集中していて殆どINしませんでした。
お陰ですっかり忘れちゃっていましてねえ。
ショートカットの配置などの操作どころか、アイテムがどこにあるのかすら忘れちゃってまして。

ヘカトンは7月は結構商売に精を出していたので久しぶりに戦衣デスヨ。
ですがこの戦闘用の装備ですが、どこにしまっちゃったか結構忘れちゃってまして。
アイテムが多くなって銀行だけでなく、タイムボックス、ワラゲ銀行、マイページ、倉庫用ベンダー、果ては別キャラにまで分散していたので探すのに大わらわでしたわ。

まあ、そんな状態ですので戦闘というのもねい。
それ以前にまずはMOEの空気に馴染んでいかないと、というレベルですわ。
そんなわけで何をしようかとボエーとしていたところ、久しぶりにやってきました。
ツイッター連動企画、なぞなぞかくれんぼ!

ツイッターにて主催者さんが今いる場所のヒントを出してくれます
それを元に辿り着くというものなのですが、今回のヒントは
.
【夜に至る場にて絡みつく】

……夜に至る場……絡みつく?
夜……夜……
駄目だ、何も思いつかない

もうほんとに無理矢理な推理でした
夜=暗い=暗使=ムトゥーム地下墓地の暗使ギルド
位しか思い浮かびませんでしたのでねえ。

結果としてはこれが大正解
しかしヘカトンの無理矢理な推理ではなく、ちゃんとヒントには意味がありましたですよ。
暗使のギルドランクは夕闇→白夜→月夜と夜に至っているのですねい。
そして暗使ギルドの前には絡みつく二匹の蛇が!

成程成程、確かにヒント通り!
やーなかなか正しく解釈して正解に辿り着くのが難しいですわーw

なぞなぞかくれんぼは問題を見て頭を捻って、正解の場所まで駆けつける、のも楽しいのですが、その後もまた楽しいのですよねい。
回答の解説や普通にお話したりの時間を堪能しておりますよ。

そして今回は主催者さんの格好にも注目ですねい
涼しげな浴衣に金魚鉢、そしてツインリングウイッグ
夏の日によく似合う涼を体現しておりますねい
遊びに来た乙姫様といった感じで
小妖精のペンダントも付けているのかな?この小ささも良いですねい。

しかし、今回注目するのはツインリングウイッグですねい。
このウイッグには個人的に複雑な思い入れがありまして。
その件につきましてはまた語る時が来るでしょう。



まー約2週間ぶりのINという事で、こうやってお話しして十分MOEを満喫させてもらいましたよ
それに各所からお電話も頂きありがたやーですよー

その中で話題に上がったのが、すっかりご無沙汰している黒バハでのこと。
新導入されたバックフィリップです。
回避60パフォ20でバク転する見せ技なのですが、そこに隠された効果は物理攻撃完全回避!
出た瞬間にこれは危険なテクニックだと思いましたよ。

今まで物理完全回避はパリィカウンターにしろミストフォームにしろ、スキル値150近く必要だったのですね
それが100未満でできるようになるというね。
しかもこれ、回避槍構成だとほぼ自動的に条件満たしているのでウインドミルスピア、パリィカウンター、バックフィリップを無駄なく習得できてしまうというね。
うーん、回避槍タンクな時代が来そうですなー。
実際槍構成ではないですが、FSpastelがマスターLさんはバックフィリップ導入してヘルミナのサイクロンも完全回避。
全く危なげなく盾をやり切ったと聞きましてねえ。
やはり来たかーという感じでしたわー。

久しぶりのMOEで色々とお話しできたり、教えてもらったりしたりで楽しい一日を過ごせて大満足なのでした。
MOEの空気を満喫しておりますが、そろそろ戦いの場にも戻らないとね~