疑問 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

いつから人は

荷物を減らすことができなくなるのだろう。

 

なんで私はこんなに

荷物が多くなっているのだ?

 

いつだったかの番組で、

ブスは必然的に荷物が多くなる、と言っていた。

 

美人は、財布も入らないような小さいバッグで出歩いても

困ったらあれよあれよとモノが出てくるというのだ。

 

一方のブスは、「気を遣う」ことで点数稼ぎをする。

ケガしたんだけど絆創膏持っている?

爪が割れちゃったんだけど爪切りある?

つまようじもらってくるの忘れた!ないよね?

ティッシュ持ってないの??

といった数々のオーダーに応対することで

美人との格差を埋めていくしかない…。

 

…などというのは冗談だとしても、

何を危惧して、こんなにいろいろなものを

持ち歩いているんだろう。

 

小さいカバンにしたいのに…