長年の相棒が…… | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

 

東北大震災の時から一緒に

頑張ってきてくれた彼女が

 

最近、調子が悪いようだったんだけど

ほっておいてたら……

 

 

 

壊れた。

 

ある日、ファスナーの頭の部分だけ

ポコッと取れた。

 

……悲しい。。

 

似合わないピンクだったけど

雑誌の付録だったけど

毛玉だらけだけど…

 

震災の時、東京のわりに揺れる建物内にいて

全部の家具が倒れてくる中で

私のデスクにいてくれたよね。

 

隣に開けっ放しで置いておいた

缶コーヒーが倒れちゃって

真っ黒に染まったっけね…

 

あの姿は、忘れないよ。

「コーヒーって洗って落ちるもの……?」と

思いつつ、洗ったら

見事にピンクの顔を取り戻してくれたよね…

 

いつも、文房具だけじゃなく薬とか領収書とか

いろんなものツッコんでごめんなさい。

サイズもよくて、取っ手もあって

本当にちょうどよくて…

 

それが……こんな形で

お別れだなんて…。

 

さよなら、文房具入れ。