明日のことなんか気にしない | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

どうも。

朝6時から夜22時まで労働している

おはようからおやすみまでなあきさんです。


土曜も仕事だと、

「明日は休みだからパーッと!!」

という気分になれる日がなくて

すごい鬱々してきます。


パーッと!!となれる日って大事。

ものすごーくものすごーく大事。


日本人、働きすぎです。


先週は朝、バスに乗ることが多かったんです。

時間は結構マチマチで

決まった時間に乗るというワケではなかったんですが

なぜか一人の小学生の男の子とよく会いましてね。


この子が野球帽にリュック背負って

で、めがねかけてて。

たぶん…4~5年生くらいかなぁ…。

ずーっと擬音を発しているんですよ(笑)。


「シューッ」とか

「ドビューン…」とか

すごい小声なんだけど。


落ち着きなく席をどんどん移動するし

なんだか面倒くさそうな子だなぁ…と

最初は思ってみていたんですけど

窓の外に自分より小さい子供を見つけると

向こうは相手にしていないのに手を振ってたりして。

…うーん。なんか可愛い、のかも。


人の目とか、構わないんだよね。

悪いことはしていないしさ。

なんか素直で素朴でいいなぁーって。


きっとこういう子が、少し成長したら

“少年の心を持つ良き青年”になるのかもと

丸山隆平さんを愛する私としては(笑)

優しい心で眺めていられるようになりました。



まだ二年計画の引越し策略中なんだけど

こんな疲れている心のせいか

どんどんどんどん田舎の物件調べている自分がいます(笑)。


藤沢とか町田とかもこの際いいような。

(実際、通勤を考えたら無理なんだけど(笑))

緑豊かな場所を欲しています。