たった一日の夏休み絵日記 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。


夏休み、というか

うーん、普通の日曜?(笑)


バラで夏休みを消化しているけど

ここんところの体調不良で

家でグタ寝をするばかりだったところに

友人から「海」に誘われたので

その様子をば、絵日記風に。


平日よりも早い起床を強いられ

その後、1時間もたたないうちに

まずはビールでロマンスカー。


ハードです。


焼きたくて焼きたくて

しゃーない男二人の友人と

海に何度か行くうちに

学習しました。


「女子は海の家を借りるべし」

「パラソルももちろん借りるべし」


ここでお金をケチると

後々、大変ですもの!


ってことで、もちろん

女子一人の自腹で

友人たちからは

「パラソルじゃまー」とか

言われながらも、

敷地宣言をしてがっぷし場所取り。



素直に生きてなにが悪い


日陰のすばらしさに、思わずテンションが上がる。

なんか間違ってる?



素直に生きてなにが悪い

人出はこんくらい。

海の中なのに、人と平気でぶつかり合う。


なんじゃこりゃ。


ま、気にせず借りた浮き輪で

ラッコラッコして遊んでました。


青い空を見上げるのが

なんだかものすごく久しぶりな気がして。


すごーく気持ちいい。


しかし、水は汚いけど(笑)


近くに番組の企画「キズナ食堂」が出ているというので

見に行くが、10時の段階で開く気配なし。

隣の店員さんが

「並んでいる絵を撮りたいみたいで

たぶん11時過ぎですよ、オープン」という。


そして続けて

「だから、うちで休んでませんかー」だって。

うまいね、商売が。


素直に生きてなにが悪い

お昼だいぶ過ぎ、覗きに行ったら

×-gunがライブしてました。



素直に生きてなにが悪い


司会はどうやら、ムーディーのようです。

人ごみでしたもので、声判別です。


次に出てきたのは鉄拳でした…


…なんか、とってもからぁぁぁあいい。



素直に生きてなにが悪い


日焼けに余念がない友人たちを

ほっぽって、私は一人江ノ島散策へ。


ここにきたら江島神社におまいりしないと。

ついでといったらなんだけど…



素直に生きてなにが悪い


一人飲み。

観光シーズンの江ノ島だってーのに

一人飲み。


店のおじちゃんに

「地元の子?海行ってきたの?」と

言われる始末。


ま、そやね。

財布ひとつだったしね(笑)



江ノ島はそんでもって

猫ちゃんがやっぱり多い。


猫のくせに←差別

愛想がいいというか

いや、よくないけど

触らせてくれるだけ大人というか

しっかりした猫ちゃんが多い。



素直に生きてなにが悪い



素直に生きてなにが悪い

そんな子はかわいいので

かわいがる。よしよし。


日も暮れ始め

やっとタンニングスBoysムキムキマンムキムキマンも日焼けを

諦めはじめたので

観光してまわっていたら



素直に生きてなにが悪い

こんな素敵な夕日に出会いました。

左に見える影…


えっと、よく見える場所に移動。



素直に生きてなにが悪い


これ、富士山なんですって。


すごいきれいだよねぇ。




久々の自由を味わった気がしたワタクシ。


どうやら、はじけすぎたようで

帰りの電車でギブモード。


熱中症風邪っぽいことになり

自宅について氷嚢で頭を

冷やして倒れこみました…


はしゃぎすぎには注意しましょうテヘッ