皆様、すっかりご無沙汰しております
あまりのご無沙汰にこの前の更新から
一月以上たっている事さえ気がつかず・・・

さて、すでに他の方のブログでも更新されていますが
東京よりこられたゆきこさん
おなじみ、usainuさん
奈良のハッブルさん、と個性あふれ、
かつ
楽しい面々で、大阪海遊館に出かけたのは
すでに先月29日

まずは、阪急梅田駅で待ち合わせランチに♪♪
それにしても、JR。阪急電車、阪神電車の三つの駅があり
大阪市の玄関口とも言える梅田辺りは
開発も進み、商業施設もたくさん出来ていて
レストランも星の数ほどあります
その中で、と、あるバイキングのお店に・・・

少し遅れて来られるハッブルさんを待つこともなく
先着隊は潔くもちゃっちゃと自分たちの好きな物を皿に盛り
さて、撮影・・・・となってよく見れば

手前、私のプレート
あちら側、ゆきこさんのプレート
なんか・・・・・・・全然違うぞ~~~~!

撮影を意識したゆきこ師匠のプレートには整然とおいしそうなあれこれが乗っているが

私のはあちこちはみだしとるやんけ~~

あ、大変お見苦しい発言があったことを
深くお詫び申し上げます!

後から合流のはっぶるさんも交えて
つい先日も会ったように会話が進むのが
ネットの友人の摩訶不思議な所ですね

新しい箏弾き家の桃-kaiyuu9

さて、ビールの配置にもこだわりのゆきこ師匠
新しい箏弾き家の桃-kaiyuu6

お仕事が忙しいusainuさんとはこの後別れ
残りのメンバーでいざ海遊館

大阪の交通網には私が一番詳しいけれど
海遊館にははっぶるさんが詳しい
たどり着いてみれば
そうそう、デジカメ忘れてるわ・・・
でも、きっと綺麗な写真は
ゆきこさんとはっぶるさんが撮ってくれるに違いない!

新しい箏弾き家の桃-kaiyuu4

と思った物の、予想以上にスマホの写真って荒っぽい!

新しい箏弾き家の桃-kaiyuu2

他の肴を従えて泳ぐエイさん
は、まだましとしても
新しい箏弾き家の桃-kaiyuu3

あしかに至っては
残像のみ・・・

新しい箏弾き家の桃-kaiyuu

海遊館名物の
大水槽にはジンベエザメが二頭いました

前に行った時は一頭だったので
二頭見られて嬉しい反面
いくら大水槽とはいえ
大きな海に比べてあまり狭いこの水槽では
過去に、なんどか二頭飼いしても死んでしまったと聞いているので
別に、無理に二頭にしなくてもいいのになあ・・・と思ってしまう

笑えたのはラッコさん
寝転がって、手のお手入れをしている姿に
うちの桃と同じ!と思ってしまいました
そうそう「らっこ」ってアイヌの言葉らしいね

新しい箏弾き家の桃-kaiyuu7

続く~~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ