皆様、ボンジョ~ルノ!
イタリア帰りの私です
と言いましても、帰ってからすでに2週間以上経過
そして、怒濤の更新記録を打ち立てた4月
反動か、な~~んにも更新しなかった5月

いや~~、あんまりやないですか??
と言うわけでおなじみコロッセオの外からの風景
新しい箏弾き家の桃-itari-7
そして、中はこんなんです
ちなみにサングラスの怪しい女は・・??ふっふっふ・・・

新しい箏弾き家の桃-itari-6

コロッセオや古代ローマの遺跡が残された
フォロロマーノにはかもめさんものんびりと寛いでいました

新しい箏弾き家の桃-itari-57
イタリア・・と言うかヨーロッパの石の文化はすごいですね
日本人として奈良の大仏や古い文化を誇りに思っていますが
大理石の教会や、素晴らしい遺跡、彫刻の数々には
ちょっと負けたかも・・・

これはわりと新しい建物
え~~っと、なんだっけ??(笑
ご存じの方教えて
新しい箏弾き家の桃-itari-5

上記の建物は後ろにこんなエレベータがあり
屋上に上がることができます
そして、ローマ市内が一望できるなかなかのビューポイントでした

新しい箏弾き家の桃-いたりあーの3

イタリアは一度行きたいと思っていたのですが
又行く事になりそうです
何故なら、ちゃんとこうやっておまじないをしちゃいましたから

新しい箏弾き家の桃-itari-

この日は、ローマ市内をてくてくと歩いてあちこち見て歩いたのですが
地図を片手に探して行った所がここ
あのオードリーヘップバーン王女がアイスクリームを召し上がった
スペイン広場横のスペイン階段
随分遠くから「この通りの向こうにあるかな」と
見たら、こんなに人が一杯!
なのですぐわかりました

新しい箏弾き家の桃-itari-2

さて、桃さんはこの頃お父さんと仲良し
お父さんの部屋でのんびりまったりお昼寝中

新しい箏弾き家の桃-お留守番です3


新しい箏弾き家の桃-お留守番です

以前は、私が桃を呼ぶとき猫なで声で呼ぶと
「その声はなんや」と言っていたお父さんですが
この頃は、 
「桃ちゃ~~ん」「にゃあ」「桃ちゃん~~」「にゃ~ぁ」
とすっかり仲良しです
でもこの前間違ってお父さんの部屋に閉じ込められてました(笑

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ