北風と太陽。

太陽と北風。

旅人の上着を脱がせよう勝負。


実は、先攻後攻の順番は、


じゃんけんで決まっていたのだった。



今年、

先攻は太陽に決まった。

太陽は、加減の分からないやつであった。

ジリジリと照らし続け、上着を脱がせ勝負に勝った太陽。

脱がせた後も、テンションが上がっていたため、照らし続けた。

旅人は今にも熱中症で倒れそうだった。



その時、北風が登場した。

「勝負どころじゃない、命が最優先だ!」

北風は、旅人に冷たい風を送り、彼を助けた。

旅人は北風に感謝し、

「太陽はひどい。北風は優しい。」

と日記に書いた。



それを見ていた太陽。


「…いやいや、

昔から子供にはこう教えることになってるから…」

と、日記を書き換えた。


先攻と後攻を逆にし、

「命が最優先だ!」のシーンを全面カット。


北風は大人だったので、ビュービュー文句は言わなかった。


こうした偽装の結果、今年もいつもの話が出来上がった。



しかし、子供も大人も、さすがに今年は少し気づいていたようだ。


今日外で見かけた人々は皆、

太陽を見て不快な顔をしていた。


「腕が真っ赤です、の7月20日は日焼け記念日」



昨日、白石みっちゃんが

「フリマやるのさ、わっしょい」
(多分、もっと普通の言葉だった)

と言っていたので、顔を出しに行ってみた結果です。

このフレームは多分、暑さを表現したんでしょう。ダウン

焼ける


本日、Webダヴィンチ連載最終回更新されてます。

テーマは一番時間がかかった、「遠距離恋愛」です。