最近、会って間もない人にもおじいちゃん扱いされる引地です。

若さって何だ?


さて、乾燥が激しいこの季節。

強敵との戦いの毎日である。

敵の名は「静電気」。


名前にだまされるなっ!!


あいつ、全然「静」電気じゃないからなっ。

ちょっと気を抜いたときに攻撃されたら、思わず変な声を出すことすらある強敵だ。

この冬は、そんな強敵に立ち向かうための武器を携帯。



武器

金属に触れる前に、こいつを通して電気を逃がす優れものだ。

電気を逃がすときに、窓にニコニコした顔が出る。

しかし、痛いのになんで笑顔でいられるのか不思議だ。

次に使うときは、10秒くらい見てみよう。

もしかして、隠れて涙を流しているのかもしれない。


いや、もしかして

その涙で電気を逃がしているのかもしれない。


涙で発散する…。


「なるほど、それが若さですか?の12月26日は、静電気記念日」


気をつけろっ!
あいつ嵐直前の静けさだからなっ!