LOUNGE LIZARD  WOOLRICH FABRIC MADE IN USA | ragazzo cultura

ragazzo cultura

長野県長野市南千歳1丁目7-12フロムワンビル1F
メンズセレクトショップ 

- concept -

ベーシックかつオリジナリティ溢れる

エッジィな商品を取り扱い

ニュートラルな視点から自由度の高い

着こなしを提案しております。

 

昨日のことです。

 

お客さんが一言「LOUNGE LIZARD」ファッジで特集組まれてたね。

とおっしゃいましたので・・・コンビニに駆け込みました。(今月号です)

 

ボリュームもあり見応えバッチリというか・・・・物欲を刺激する内容でして

ここは商人(しょうにんではなく→あきんどと読んでいただきたい 笑)として

掲載されてたアウターを一つご紹介したいです。

 

 

アメリカの古豪でもあるWOOLRICH社のテキスタイルを用いたアウターです。

180年以上の歴史がある老舗中の老舗です。

 

一時期古着を漁ってた時代(10年以上前のことですが)いいなと思うタータンチェック素材のアウターはウールリッチ社のものが多く・・・今でもコレクターアイテムとして所有してます(手放せないんですねこれが・・・)

 

 

もう分かる人は分かると思うのですが・・・・このレッドとブラックはウールリッチといえば”コレ!!”という生地と質感なんです。

 

 

 

 

今回はウールリッチに、シンサレートのキルティング裏地を施し

シルキータッチの袖通しの良さに加え

この中綿素材の魅力でもある、軽さ、高機能な暖かさを提供するアウターへと昇華してます。

 

アメリカの大味なサイズ感ではなく、ラウンジリザードによるミニマルなサイジングも◎です。

 

シンサレート:中綿よりも軽く、ダウンのようなボリュームが無い高機能素材。

運動量、外気温などを考慮し軽く、暖かく、快適な温度を保つことを意識した中綿素材です。

 

 

 

今井でサイズ2ジャストです。

 

通販サイト:LOUNGE LIZARD ラウンジリザード WOOLRICH FABRIC MADE IN USA

 

 

尚・・・・ファッジには 今後入荷予定のアウターは勿論のこと現在入荷中の9部丈のボトムスでしたりニットやシャツが掲載されてますのでご覧になってみて下さい。

(FACTOTUMも同紙に掲載されてますので合わせてご覧になって観て下さい)

 

 

 

本日は晴れ間が広がり非常に気分が良いです。

今週の半ばから一気に気温さがるそうなので・・・・

皆さんくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

 

 

飯島さんに教えてもらったのですが、「秋疲れ」というやつらしいです。

 

 

imai

 

      

- 通販サイト:http://hironov.com/  -

 

※下記移転先になります。JR長野駅より徒歩5分前店舗againより徒歩一分です。

 

- BRAND LIST -


JOHNLAWRENCESULLIVAN
soe/soeshirts
LOUNGE LIZARD
FACTOTUM
Iroquois
TROVE
CONVERSE TOKYO ONE
CHEAP MONDAY 
NO-ID 
ragazzo cultura select

 

◆ragazzo cultura◆

PHONE: 026-224-1257 

E-MAIL: ragacul@yahoo.co.jp

OFFICIAL WEBSITE: http://hironov.com/

OFFICIAL BLOG: http://ameblo.jp/ragacul/