約1週間遅れですが、明けましておめでとうございます。
photo:01



今年はお雑煮を作り、ぜんざいも作りました。
photo:02



そして、七草粥もつくりましたよ。
ちょっとアレンジして柚子と三つ葉をチラシました。
photo:03


三が日は結構買い物にも行ってました。おかげで今週の3連休はゆっくりしてますわ。

2011年の目標。TODOリストに近い気がする。

【1.本職で成果をだす】
とにかく数字で見える成果をだす。
全ブランドではなく優先順位をつけて、出しやすいところから出す。

ちなみに、自宅でも仕事できるようにパソコンも買い換えました。
iPhone用のキーボードも買って、外出先からでも仕事できるようにしました。
半端なく移動と外出先でも打ち合わせが多くなったので。

会社では部長クラスしかノートPCもてないそうで、申請しても
重たいノートがくるそうなので、それなら自分のacerのほうがよっぽどいい。。。
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth.../リュウド
¥価格不明
Amazon.co.jp

【2.個人でコンサル業務している件】
数字でみえる結果をだす。
これは、問合せ件数を1件でも多くとること。

【3.ブログをサーバーかりて立上げ】
せっかく今の業務で一部、制作業務も引き受けているので
練習がてらやろうかなと思ってます。
去年末にレンタルサーバーの年間契約はしてワードプレスも
インストール済なので後はカスタマイズを少しすればいつでも移行できるかな。

【4.文章力の向上】
奇をてらった文章力は求めていないので、まずは正確な日本語の文法が使えるようにしよう。
日本語検定受けようかな・・・

【5.フルマラソンのリベンジ】
きちんと今度はフルマラソン参加前に、ハーフマラソン参加してからやります。
フルマラソンは6時間未満で走りきること。ハーフは2時間半。

【6.ジャズバーでセッションに参加】
せっかくプチデビューして自信をつけたのにまた何も動かないともったいないので少しづつ動きます。
ゆるい目標ですが、1回はどこかのジャズ・セッションに参加しよう。
レッスンは

【7.理想体重になる】
これは5が達成すれば自ずとできそうな気もしますが、書いておきます。

上記はTODOリストみたいなもので必達だと思っています。

ただ、これ以外に考えなきゃいけないことは他にも多くあると思っていて、
2011年は色々メンテナンスする時期というか、調整時期なのかなぁと感じています。

些細なことかもしれないけど、2010年年末にやたら大事にしているものが壊れたり、ほつれたのです。
例えば、3年半、1度も飽きることなく使い続けた時計が壊れたり、
同じく3年間、冬の会食用として着ていた黒のワンピースの腕まわりのゴムがほつれたり、
気に入って4年くらい使ってたピアスが壊れたり、
これらが1週間以内にいっきに起こったんだよね。


これは前厄の前触れかな?と思った時もあったんだけど、違う見方をするようになってきた。
私はもう自分の好きなものがだいたい固まっていて、1回気に入ったら長持ちするなら、
おそらく5年くらい使うのかなーと思った。
だから、買うときもそのつもりで買ったほうがいいし、お手入れも定期的にやったほうがいいね。
私は好みが固定するのは悪いことじゃないと思っていて、きちんとわかったほうがいいと思うんだよね。
これってモノだけじゃなくて、「自分が大事にしているコト」も同じようなものだと思っていて、
基本的には大事にしたいんだけど、その時の優先順位とかによってどれだけ手をかけられるかは変わってくる。
去年は、とにかく「やりたいこと」を全部やろうとしてきたけど、本当に全部することがいいのかも
含めて見直しをしていかなきゃいけないと思ってる。


もちろん、新しいことをするために今までのことの整理もしないといけない。
手を広げすぎると、何が本当にやりたいかわからなくなるけど、それでもやりたいなら
全体が薄まることは覚悟しなきゃいけないかな、と。


そんなこんなで、今年の私のキーワードは「調整」です。


長くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
みなさまの2011年も素敵になりますように★