北海道から鹿児島まで、全国に22店舗ある「揚げ焼きパン象の耳」。

軽く揚げた後に超高温で 焼く事で油を飛ばした、 まったく油っこくない 新しい製法のパンです!

というのが気になって、いつか食べてみたいと思っていたパンのひとつです。

 

 

というわけで仕事の途中、日吉駅の近くにある「揚げ焼きパンカフェLeaLea」へ。

日吉駅の西口に出て、すぐ左の線路沿いの道を歩くと30秒位でお店を発見。

 

 

まずはメニューチェック!

なるほど、プレーンのパンにトッピングをすることで、スイーツ系にもお食事系にもなるようですね。

ポタージュスープを注文すると、もれなくプレーンが付いてくるそうなので、トマトポタージュを選びました。

 

 

2階にはイートイン席があります。

 

 

スープとパン、ドリンクを持って、窓際の席をキープ♪

 

 

想像と違ったのは、スープとセットのプレーンのパンは、食べやすい大きさにカットしてあったこと。

トッピングしたパンは、カットしないで提供するんですって。

 

 

まず濃厚なトマトポタージュをいただき、その後、パンをいただいてみると、確かに揚げパンのイメージではなく、手がベタベタする感じもありません。

ふわふわのパン生地なのに、外はサクサクしている不思議な感じ。

 

 

お店にあった説明によると、アメリカの 「エレファントイヤー」という 商品をモデルに、 18年で1,354回の 改良を重ねて完成した、 オリジナル製法のあげ焼きパンなのだそう。

 

 

出来るだけ沢山の人に安心して食べていただきたいと、プレーンのパンは、卵、乳製品、防腐剤、保存料、着色料、イーストフード(臭素酸カリウム含む)、マーガリン&ショートニングは、一切使用せず、アレルギー主要7品目(小麦粉を除く)卵・乳・そば・落花生・えび・かには不使用、アレルギー追加20品目も不使用なんですって。

 

 

ちなみに添加物不使用のため、焼き立ての賞味期限は5分間。

ゆっくり食べて、ちょっと固くなったら、ポタージュにひたして食べるのが良いかも。

 

 

次回、機会があればチーズ系にトライしてみたい!

 

揚げ焼きパンカフェLeaLea
《住所》横浜市港北区日吉本町1-22-4
《営業時間》11:00~21:30
《定休日》金
《お店のInstagram》https://www.instagram.com/lealea.1210/
《象の耳 公式》
https://zou-33.com/

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー