お肉大好きなワタクシが、今年最後の29の日に合わせて取材したのは、

全国の有名産地から、国産和牛・黒毛和牛の一頭買いにこだわる焼肉 平城苑

毎月29日は、飲食代金の29%分の、次回使えるお食事サービス券がいただけます!

 

 

都内を中心に、約25店舗で展開する平城苑の中で、

エフエムえどがわの生中継でうかがったのは、和牛炭火焼肉 平城苑 江戸川店

 

 

環七通りで南に向かうと、京葉道路を超えて少し行ったあたりの左にあります。

駐車場はありますが、車だと、立体交差の側道沿いになるので、ご注意ください。

最寄りの一之江駅からは徒歩20分以上、バスだと大杉小学校前か一之江橋西詰あたり。

 

 

江戸川区内では、42年営業していて、ファミリーのお客さんが多いお店です。

座席は、1階と2階を合わせて、142席もありますよ。

 

生中継でご紹介したのは、日替りお薦めメニューから

タン大判厚切り 2,480円

うわ~♪

盛り付けがきれいですね~

和牛のタン元という、一番柔らかい部分になります。

 

 

丸ごと、そのまま焼いて、ハサミで食べやすい大きさに切っていただきま~す。

 

厚切りの牛タン、めちゃくやジューシー!

こんがり香ばしく、サクサクとして歯切れも最高!!

 

リブ芯厚切り リブ芯薄切り 2,280円

 

サシがきれいに入ったリブ芯が美しすぎる~

さっそく厚切りから焼いていきます。

 

 

ちなみに平城苑は、お店によって炭焼きだったりガスだったりしますが、

江戸川店は、昔から炭焼きなんですって!!

 

表面はこんがり、でも柔らかくてジューシーな焼き上がり。

こちらも山葵たっぷりでいただきまーす。

もう、飲み物かっていうぐらい肉汁が出てくる~好き

 

リブ芯の薄切りは、さっと焼いたら、卵黄とタレを絡めてすき焼きのように!

最近、焼肉屋さんでよく見かけるこのスタイル、贅沢だけど大好きペロリ

甘辛いタレと卵のまろやかさに、トロけるお肉が至福の美味しさだわ~

 

さて、平城苑と言えば、美味しいキムチが定番ですが、、、

他のお店で見かけない、江戸川店仕込のキムチがコチラ、

山芋キムチ 490円

うまっ♪

山芋のサクサク感がクセになる美味しさです!!

辛さの中に、ほのかな甘さと旨味のバランスが丁度良く、箸がすすむ~。

 

チョレギサラダ 750円

焼肉屋さんの定番、チョレギサラダも、新鮮なお野菜いっぱい入り。

葉物だけでなく、インゲンなども入っていて食感もいい!!

 

ナムル盛り合わせ 730円

 

さてさて、次のお肉は、、、美しいサシが入った

トモサンカク 2,280円

 

さすが黒毛和牛を一頭買いするお店!

美味しそうな希少部位も、どんどん出てきます。

 

 

防腐剤や保存料など一切使わず、

仕上げにフルーツを使ってお店で仕上げた自慢のタレでいただきまーす。

 

モモ肉だけど、サシの入ったトモサンカクは、

柔らかくてジューシーだけど、コクと旨味もいっぱいラブ

 

 

生中継でインタビューに応えてくださったハシバ店長によると

平城苑は、お店によって雰囲気やメニューの内容、値段などが違うのだそう。

都心にあるお店に比べ、下町エリアの江戸川店は、リーズナブルでCPがいいんですって。

 

大トロ和牛の炙りにぎり(ミスジ) 2貫 720円

生肉ではなく、絶妙に炙ってる肉寿司は、お肉が口の中でとけていきます。

 

 

6名以上でコースを注文すると、1名分無料になるクーポンや、

飲み放題付き、一人5000円のカルビプランなど、江戸川店のみ企画もあるので

気になる方は、ぐるなびなどをチェックしてみてね~

 

平城苑 江戸川店
平城苑 江戸川店
ジャンル:本格炭火焼肉店
アクセス:地下鉄都営新宿線一之江駅 西口 徒歩20分
住所:〒132-0024 東京都江戸川区一之江1-7-3(地図
姉妹店:平城苑本館 大泉学園店平城苑 アクアシティお台場店
周辺のお店のネット予約:
鮮魚生牡蠣×個室居酒屋 海宴 二代目 錦糸町のコース一覧
みのとのコース一覧
肉バル×鉄板焼ダイニング 園 錦糸町本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小岩×焼肉
情報掲載日:2017年12月28日
レストランブランド情報:平城苑

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  レシピブログに参加中