創業67年、江戸前寿司の「寿し常」から、新業態の立ち食い寿司店がオープン。

立喰い寿し すしつね池袋東武百貨店は、目の前で職人さんが握るお寿司が、お手頃価格で楽しめます!!

アラカルトメニューは一貫60円~、ランチにぎり(お椀付)は590円~。

 

 

立喰い寿し すしつね は池袋東武百貨店の地下1階。

東武東上線の改札そばに、2017年6月30日オープンしたばかり。

レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログのモニター企画でお店を知り、行ってきました♪

 

 

入り口を入ると、カウンターに立つ職人さんが笑顔でお出迎え。

寿司ネタを囲むように配置されたカウンター席の他、4人位で囲めるテーブル席もあり。

ただし、全て“立ち食い”のお席なので、椅子はありません。

足もとには、荷物置きようのカゴが準備されています。OK

 

 

ランチタイムは、10:00~15:00と長めなので使い勝手が良さそう。

お手軽なランチA(590円)は、時間の無い時にサクッといただきたい感じ。

ランチB(850円)はボリュームありますね~

ランチC(925円)は、大トロやいくら軍艦など、ちょっと豪華でCP最高!

スペシャルや炙り三貫、すしつねにぎりも美味しそう~~ラブ

 

 

とりあえず、レモンサワーとつまみからスタート。

生レモンサワー 350円

寿司屋のばくだん 390円

 

寿司屋で「ばくだん」と言えば、細かく切った鮮魚に納豆を混ぜたもの。

ぐるぐるかき混ぜて、海苔に巻いていただきます。

こちらの「ばくだん」は、まぐろ赤身、サーモン、イカ、白身に納豆、温泉卵いり。

 

 

ばくだんをつまみながら、店内の手書きメニューをチェック。

ランチメニューも気になるけど、アラカルトでいただきま~す!

 

 

まずは、光物をいただきましょうか。

基本、握りは“2貫提供”ですが、ちょうどよいセットを発見!

光物3種盛り 210円

しめ鯖、あじ、いわしの3貫セットで210円て、安い!!!

 

気になったのは、本日のおすすめメニュー。

「だつ」とか「てんす」とか、食べた事なーーーい!
 

 

さっそく板さんに聞いてみると、「だつ」はこのお魚。

この細長い鋭い口で、時速70㎞で泳いだりするらしい。

 

 

身の部分は、ちょうど私の目の前のショーケースに並んでいました。

キラキラしていて、脂がのってそう?!

 

 

これも何かの縁なので、いただきま~す。

だつ 一貫 150円(2貫提供)

初だつは、想像と違い、かなりさっぱりした味で、身に弾力あり。

例えるなら、大きく育ったサヨリかな~?

 

続いて、店長さんおススメの

てんす 一貫150円(2貫提供)

これ、美味しい~~ペロリ

しっとりと上品で、もっちりとした食感。

見た目は、アマダイのような感じだそうですが、味もアマダイに近いような。

 

 

ランチタイムサービスのお味噌汁をいただきつつ、、、

ラスト3貫は、1貫ずつ提供可能な贅沢メニューをペロリ
 

ウニ軍艦、大トロ、活あわび 各1貫 250円(1貫提供)

 

剥きたての鮑が、コリコリしてうま~~ラブ

 

 

すしつねは「海鮮処寿し常」など、首都圏で40店以上を展開中。

座ってゆっくりいただくお寿司も良いけど、ランチタイムは電車に乗る前など

サクッと食べられる立ち食い寿司も良いですね~♪

JR池袋駅や、地下鉄各路線池袋駅などからも直結フロアなので便利!!

 

 

次回は、ランチ寿司をいただいてみようかな~音譜

 

お店のオフィシャルサイト⇒  立喰い寿し すしつね

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中