週末、久しぶりに会う友人と神楽坂ワイン食堂『Terzo』でランチ♪

 

 

私の行きつけのヘアサロン、神楽坂Organica(オルガニカ)のすぐそばなので、

お野菜にこだわった満足感のある平日のランチは経験済み!!

この日は、土曜日限定の特別なランチコースを予約してみました。

 

 

お店は、飯田橋駅のペコちゃん(B3)出口から徒歩3分ぐらい。

早稲田通り沿いにあるビルの3階です。

 

お野菜にこだわるお店のアミューズは、

トマトの冷製スープ

 

冷たくて、爽やかで、トマトのフルーティーさ甘さの最後に

ヨーグルト的な酸味を感じます。

 

小さなスープだけど、ひと口ごとに満足感が広がる~

 

週末ランチドリンクから、テルツォハイボール 500円

お店で自家製のハーブリキュールを使ったハイボールは、

仕込む日のハーブによって、味が違うのだそうです。

適度な苦みと爽やかさ、セージをメインにいろんなハーブが入って個性的な味。

 

前菜盛り合わせプレート

 

おおお!なんかモダンな盛り付け!!

白桃と知覧鶏、蛸とトマトとサツマイモ、豚タンの自家製スモーク

盛り付けや、タンの形や、素材の組み合わせなど、話が弾みます。

 

どちらが桃で、どちらが鶏かわからないような見た目に、まずはびっくり!

知覧鶏は、表面に火を入れただけで、中はほぼフレッシュな仕上がりです。

旬の桃の甘さと、しっとり知覧鶏の意外な組み合わせですが、

鶏はあくまで新鮮で、つるんといただける美味しさ!!!

 

柔らかい蛸は、お皿に散らされた自家製の紫蘇パルミジャーノチーズが合う!

 

タンスモークも、柔らかくてしっとりした食感。

夜なら、これをつまみにワインをいただきたいかも。


コースのおまかせパスタ

ムール貝、白いか、ズッキーニのパスタに、青柚子とカラスミが散らしてあります。

魚貝の香りに、青柚子の爽やかさが食欲をそそりました。

喉ごしのよいパスタは、ムール貝の旨味をしっかり吸い込み、夏でも軽~くいただけます。

 

おまかせメインが夏鹿と聞いて、たまらず追加のランチ赤ワイン500円

 

蝦夷鹿のポルペッティーニ


ポルペッティーニというのは、簡単に言えばイタリア風肉団子。

見た目は小さくても、いい意味で肉肉しい味わいで、存在感のある美味しさです。

 


夏鹿、今年はこれで2回目ですが、とっても美味しい。

冬の濃厚な鹿の味とはまた違う美味しさ。

 

りんごのタルト、アイスコーヒー

 

デザートについてくるアイスコーヒーがたっぷりサイズは嬉しいですが、

リンゴのタルトもアイスクリームも、プチサイズではなく、かなりしっかりした大きさ!!

平日ランチなら、ひと口デザートをサクッといただくのもいいけど、

休日は積もる話もあるので、大きなデザートとアイスコーヒーで、

ゆっくり会話ができるのが嬉しいな。

 


温かいリンゴのタルトにバニラアイス、最高の組み合わせでした。

 

休日ならではの、ゆっくりランチコース。

美味しくいただきました!

たまにはこういうランチもいいですね~音譜

 

神楽坂ワイン食堂 イタリアン Terzo
神楽坂ワイン食堂 イタリアン Terzo
ジャンル:イタリアン×ワイン
アクセス:JR総武線飯田橋駅 徒歩1分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-11-6 第83東京ビル3F(地図
姉妹店:神楽坂 ワイン食堂 entraide(アントレイド) 炭火焼き鳥とワインの店 Gallo 四谷三丁目
プラン予約:神楽坂ワイン食堂 イタリアン Terzoのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯田橋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年8月17日

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますはーと

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中