ちょっと前に仕込んだフルーツブランデーが飲みごろになりました!

 

 

ブランデー梅酒は、普通の梅酒と違い、なんと一週間で飲みごろに!

ひと晩凍らせた梅を瓶にいれ、サントリーブランデーV.Oを注ぐだけ。

氷砂糖を入れない、オトナのすっきり梅酒でうまっ♪

甘くないので、これってヘルシーなんじゃないかしらラブ

 

もうひとつの広島レモンとプチトマトも、美味しいよ♪ドキドキ

 

オレンジやグレープフルーツなど、一日で完成するレシピもいっぱい。

柑橘類の白い部分は苦くなるので、取り除くのがポイントです。

 

さわあこのラジオ日記

 

パイナップル、マンゴー、いちご、リンゴと、これまでいろいろ試してみました。

フルーツ+シナモンなどのスパイスを入れたり、

紅茶(ティーバッグ)を一緒に漬け込む上級テクニックもありますよ~音譜

 

さわあこのラジオ日記

 

次はどのフルーツで作ろうかな。

挑戦してみたい方は、サントリーのサイトにレシピがいっぱい載っています

⇒ フルーツブランデーレシピ

 

というわけで、本日おサボり更新で失礼します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中