五反田で仕事の打ち上げ飲み会。

地鶏の最高峰・名古屋コーチンを使った個室プランのある『すみれ五反田本店』へ。

「食べログ」や「ぐるなび」のプランを使えば、名古屋コーチンの濃厚鶏すき鍋をメインに、3時間飲み放題付きで4500円⇒2999円など、各種お得プランが人気のお店です。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

場所は、五反田駅から徒歩2~3分。

JRなら西口に出て、目黒川を渡ったら、紳士服のAOKIが入っているビルの6階。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


入り口は、落ち着いた雰囲気。

靴は、予約したお部屋ごとに下駄箱に預けて中に入ります。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


私たちのお部屋は、掘りごたつ式。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

「このお店の宴会は、早目スタートがお得らしいです。

5000円以上のプランを予約すれば、プレミアムな地酒と焼酎もサービスみたいです。」


という情報を聞きつけ、まだ明るいうちからの宴会(笑)


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

なんと、月~木は、17:30までにスタートすれば、

八海山 特別本醸造(1090円)、濃口 山廃純米(1290円)、

楯野川(1190円)、越乃景虎 純米酒(990円)などなども飲み放題に!!!


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

通常の飲み放題メニューと合わせたら、どれだけ飲めるのかしら(笑)



というわけで、飲み放題付き5000円プラン。

前菜の乗ったお盆からスタート!!


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


居酒屋の宴会といっても、最初からいろいろテーブルに並んでいるわけではなく

全員席に着いてから運んでくださるのが良いですよね。


最初はビールの人、ハイボールの人、いきなり日本酒の人と、バラバラな乾杯w


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


【お通し】名古屋コーチンと松茸の創作茶碗蒸し ~鶏の旨味が凝縮~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


蒸し暑い日だったので、冷製茶わん蒸しのノド越しがいいわ~♪

いくらが乗ってると、気分があがります!。



【前 菜】名古屋コーチンの鶏皮ポン酢 ~地鶏の贅沢な味わい~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


鶏皮ポン酢も、名古屋コーチンと聞くと、なんだか上品な気持ちにw



【前 菜】紅茶鴨と大根の梅仕立て ~さっぱりとした味わい~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


涼しげな盛り付けがと器が素敵♪



【逸 品】枝豆 オリーブオイル焼き


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


こんな枝豆、初めて!!!

皮の香ばしさがクセになります。


オリーブオイルでニンニクを炒め、そこに皮ごと枝豆を入れ、

こだわりの塩で味付けされた、すみれ五反田本店料理長の得意メニューなんですって。



【創 作】鹿児島県枕崎産鰹のたたき ~厳選素材を使用~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

笹の葉が鶴の形に切ってあったり、ラディッシュの飾り切りもきれいで、目で楽しませてくれます♪


特製のポン酢をかけていただきます。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

薬味のお野菜もたっぷりで、サラダ感覚。



【お 鍋】名古屋コーチンの濃厚鶏すき鍋  ~贅沢 鶏つくね付~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

名古屋コーチンのお肉は、鶏モモ、胸、自家製つくねと3種類。


おだしが沸騰したら、具材を加えていきます。



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会



フルーティーなカシス系のドリンクを飲みながら、

何気に女子力の高さを見せつけ、お鍋に具材を美しく入れていく同行者。



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


「きれい~~~♡」

と言いながら、地酒を飲んでいるワタクシ(笑)

広島カープの選手会長 梵(そよぎ)選手の名前と同じ日本酒が気になって~!


梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸
すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


お酒の名前の方は、「そよぎ」ではなく「ぼん-BORN-」みたいです。


ラベルだけでなく、調整熟成により、お酒じたいも淡い黄金色が特徴。

たぶんこのお酒、ワイングラスで飲んだ方が美味しいと思う・・・



お鍋と同時進行で、次のお料理がやってきました。

【焼き物】名古屋コーチンの西京味噌焼き ~地鶏の味わいをお愉しみ下さい~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

皮目が香ばしく焼かれた名古屋コーチンは、むっちり食感で、

西京味噌の旨味と甘みをいっぱい吸収してる~!



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

お鍋が煮えたら、卵をつけていただきます。



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

濃厚な甘辛いおだしと卵って、合うよね~



【揚げ物】本場手羽先の香味揚げ ~タレの甘みがくせになる一品~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

鍋をしめようと思ったら、手羽先きたーーー!

メニュー名の通り、~タレの甘みがくせになる一品~で、パリッと揚がった皮もイイ感じ。


しかし、女性3人の胃袋は、もう限界が近いです~~



すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

「どうする?うどん・・・」

と、しばらく飲みながらおしゃべりしつつ、意を決してうどんを鍋に投入。


【お食事】〆のうどんすき ~ダシを絡めて~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題


「こんなにお腹いっぱいになるんなら、お料理の少ない飲み放題付き2999円プラン

別料金(+1000円)で、地酒飲み放題プランにする手もあるよね~」

などと言いつつ、卵を絡めて、うどんをつるり。


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会


「美味しい~~~ドキドキ


あれ?うどんて、別腹でしたか?!?笑



【甘 味】季節の羊羹 ~大人のデザート~


すみれ 五反田 名古屋コーチン 飲み放題 宴会

大人のデザートは、桃の寒天寄せ。

濃厚なうどんの後なので、このさっぱり感が良かったです!!



早目スタートの私たちが入った時は、ほぼ貸切だった店内も

帰る頃には、ほとんどの個室の扉が閉まり、中から楽しそうな声が聞こえていました。

やっぱり安くてお得なお店は、平日でも人気があるんですね~♪



すみれ 五反田本店


すみれ 五反田本店
すみれ 五反田本店
ジャンル:団体個室名古屋コーチン
アクセス:東急池上線五反田駅 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル6F(地図
プラン予約:すみれ 五反田本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  五反田×居酒屋
情報掲載日:2015年6月21日