今夜は、大好きなスープカレー♪

Saihok“まるごとチキン”スープカレー をいただきました。


北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ


蟹や海鮮、新鮮な農産物などを北海道グルメを扱う『最北の海鮮市場』から届いたばかり。



北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ


このスープカレーは、これまで何度も改良が重ねられ、

スープカレーならではのコクやスパイスの香りを損なわず、

常に出来たての美味しさを楽しむ事が出来きるように、冷凍パックで届きます。


忙しい時のためにストックしておくつもりでしたが・・・

届いた商品を見たらもうダメ!カレースイッチ入ってしまいました~笑



北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ


袋のままお湯ポチャで数分温めたら、

冷蔵庫にあった人参、ピーマン、シメジ、ヤングコーンをトッピングして完成♪


まずは、スープをひと口。


北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ


うんま~いドキドキ

ほど良い辛さで、野菜の旨味や甘さがスープにたっぷり染み出しています。

いろんなスパイスの味も複雑に合わさって、美味しい~♪



丸ごとチキンは、ずっしり重い!


北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ

しっかり煮込んであるので、身はスプーンでホロホロ外せます。



もうひとつ、必ず一袋にひとつ、

幻のじゃがいもと言われる「インカのめざめ」が皮ごと入っているのもポイント。


北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ

これが、ほくほくとして、栗のように甘くて、しっとりした食感がたまりません♪


北海道 Saihok スープカレー 簡単 お取り寄せ

さらっとしたスープとご飯で食欲モリモリ。

夏場に食欲が落ちる時も、これならさらっといただけそう!!



ちなみに、『最北の海鮮市場』と言えば

以前、激辛好きの私がトライして、撃沈してしまった「激辛スープカレー

記事リンク ⇒ 参りました・・・激辛スープカレー



挑戦者求む「Saihok“まるごとチキン”激辛スープカレー」


あの時は、注意事項を読まず、スープカレーを鍋でグツグツ煮込んだので、

辛さが危険レベルに達したんだっけな~あせる



今回のSaihok“まるごとチキン”スープカレー は、家族に大好評の美味しさ音譜

商品サイトリンク⇒ 北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」


激辛好きなワタシは、もう少しスパイシーでもイケそうなので

次回は、この丸ごとチキンスープカレーを、鍋でグツグツしてみようと思っています!!


こうやって、自分好みにアレンジするのも、お取り寄せの楽しみかも♪


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中



最北の海鮮市場 ノース物産 リンク ⇒ http://www.saihok.jp/