ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

アメリカ・ニューオリンズで150年愛され続けた「カフェデュモンド」。

ふわふわ熱々のベニエと、ミルクたっぷりのカフェオレ(チコリ入り)もいいけど、

春の限定ストロベリーカスタードベニエとストロベリーチョコミルクも気になるぅ~♪




というわけで、現在、都内で唯一のCafé Du Monde (カフェデュモンド)に行ってきました。

場所は、JR池袋駅すぐそば、池袋スパイス2の1階。

※全国の店舗情報は、コチラでチェック ⇒ Café Du Monde (カフェデュモンド)




1990年に日本上陸したカフェデュモンドのペニエを初めていただいたのは

当時住んでいた広島だったけど・・・

今まで味わったことのないフワフワ感にハマり、大好きでよく通っていた記憶があります。


そんなカフェデュモンドで、春の新作試食会が開催されると聞き、

プレミアムレポーターズ事務局のご紹介で駆けつけました。



まずは、シンプルに

プレミアムベニエシュガープレミアムカフェオレ


ベニエは、お店で生地からひとつ、ひとつ手作りされ、注文してから揚げられます!

ふっくらきつね色のベニエが席まで運ばれてきた瞬間の香りがたまりませんもぐもぐ



熱々なので、気をつけてパクっ音譜



外はサクサクで、中はモチっとした食感だけど、空気もいっぱい入っていて軽い食感♪

もう、いくらでも食べられそう笑

シンプルなシュガーの他、シナモンやチョコ、ソースにつけていただくディップタイプもあります。



一緒にいただいたカフェオレも、実は普通のコーヒーとは違い

Café Du Monde (カフェデュモンド) ならではの、チコリコーヒーです。



アンディーブという植物の根である「チコリ」をローストして、

細かく挽いてコーヒーにブレンドしてあるので、

コーヒー豆とは違うほのかな苦みが加わった独特の風味。

もしかしたら、知らないと気が付かないかもしれないけど、クセになる味わいで気に入っています。



そんなCafé Du Monde (カフェデュモンド) の春メニュー

ストロベリーカスタードベニエ 399円




ひと口サイズのベニエにシュガーとストロベリーソース、

カスタードクリームにホイップ、キャンディークランチと見た目も華やか♪





そのまま食べたり、ソースを付けたり、いろいろ楽しめるのもいいわ~♪



ストロベリーチョコミルク 421円



底には、苺もたっぷり入っているので、太いストローで吸ったり、スプーンですくったり!!

ちょっと懐かしい感じの甘さの春らしいドリンクでした。


ジャズ、ケイジャン、クレオール料理に並ぶ、ニューオリンズ名物のひとつと言われる

Café Du Monde (カフェデュモンド) のベニエとチコリコーヒー。

久しぶりにいただいて、あらためてこの美味しさを実感アップ





お値段もお手頃だし、Café Du Monde (カフェデュモンド) の店舗が

もっと増えるといいのに、なんて思っている人もきっと沢山いらっしゃるんじゃないかしら。


ベニエ大好き~~ドキドキ

この食感、まだ知らない方は、ぜひトライしてみてね~




カフェデュモンド池袋スパイス2店

東京都豊島区西池袋1-10-10

03-5391-6068


リンク⇒ Café Du Monde (カフェデュモンド)