よなよなエール」「水曜日のネコ」「インドの青鬼」「ハレの日の仙人」など、ヤッホーブルーイング社のドラフトビールが勢揃いする唯一の公式ビアバル『よなよな BEER KITCHEN』が、今度は、こだわりビールの激戦区になりつつある神田に、2015年3月24日(火)オープン!!

 

看板メニューのローストチキンやオリジナルソーセージなどもウマウマです♪

 


赤坂見附に続き、2店舗目のオープンとなる神田店。

中央通り沿い、地下鉄銀座線神田駅の5番出口目の前という便利な場所にあります。

 

カジュアルに愉しめるカウンター席も多く、ひとりでも行けそうな雰囲気。

 


 

お店に入ると、右手に見えるのは美味しそうなソーセージたち。

 

10種類以上のオリジナルソーセージや、大きな肉の塊がそそるぅ~♪


 

すぐ隣のグリル台では、すでにジュージューと音をたて、

 

魅惑的な香りを送りこんでくるソーセージが~合格

 


 

 

 

店内は、欧米にある町工場をビアレストランに改装したイメージだそう。

 

 


 

長いカウンターの後ろに並ぶビアタップ。

 

 

よく見ると・・・・・!?

 

包丁置き場???

 


 

これは、お店のコンセプトや雰囲気に合わせ、

肉屋の調理器具からヒントを得て、オリジナルに作られたものなんですって。

 

もちろん、素手でもっても大丈夫なように加工してあります。

 

 

遊び心満載ですね~アップ

 


 

さて、それではさっそく飲みましょう!

 

 

テーブル席のメニューとカトラリーは、席についている引出の中にあります。

 


 

 

少しずつ色々飲みたい人には、3種飲み比べセットがおススメ。

 

 

 



 

 

二人で6種類、いってみよ~!!!

よなよなエール、水曜日のネコ、軽井沢高原ビール、

SUNSUN、インドの青鬼、東京ブラック

 

飲み比べセット用に、銘柄を書いたシートが準備されました。

 

 


 

 

これはわかりやすい♪

 

 

私は、左から、東京ブラック、よなよなエール、インドの青鬼

 

華やかな香りのよなよなエールは、いつ飲んでも安定の美味しさ♪

やはり、ドラフトだと、美味しさが違う~♪

東京ブラックは、甘みと苦味のバランスが抜群で、濃厚なロースト感あるビール。

インドの青鬼は、フルーティーな香りなのに、苦味がやってくるギャップが・・・w

 

 

ピンチョス

 

 

牡蠣の豚バラ巻き、干し鱈のコロッケ、クリームチーズ&いぶりがっこ

 

カリカリに香ばしく焼かれた豚バラの旨味を吸収した牡蠣、うま~♪

 

干し鱈のコロッケは、ねっとり食感、いぶりがっこもいいかんじ。


 

 

 

シーセージ オリジナル3種盛り 1800円

 

 


一番↑は、スパイシーカレー(おススメマリアージュはインドの青鬼)

カレーのスパイスがめちゃくちゃ効いてて美味しい!

 

中央は、元祖かぶらぎ豚(よなよなエール)、

 

 

一番↓の大葉山椒は、大葉が和風ハーブみたいで、山椒もときおり顔を出す感じが好き!

 

水曜日のネコと合います。

 


 

 

 

各テーブルに設置してある自家製ケチャップやホースラディッシュも可愛い♪

 

 



 

ケチャップが、スパイスが効いてジューシーで美味しい♪

そして、グレープマスタードが、私の一番のお気に入り。


 

このあたりで、よなよなリアルエールハレの日の仙人

 


 

ハレの日の仙人(730円)は、濃厚で芳醇な超々長期熟成のビールです。

 

まずはそのまま、そして、両手で温めつつ飲むと、また深みがどんどん出てきて違う味に!

 

 

名物 ローストチキン 980円~

 

 


 

伊達鶏を、外はパリパリ、中はふっくらジューシーに焼き上げてあるので、

 

これまたビールがすすむ~音譜

 



 

 

その他にも美味しそうなものがいっぱい!

 


 

 

ビールが美味しくなるこれからの季節、

 

男性だけでなく女性同士でも気軽に楽しめるお店だと思います。

 


 

 

テラス席もあるので、暖かくなった頃、また行きたいな♪

 

ランチも行きたい~音譜

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  レシピブログに参加中

 

 

 

よなよなBEER KITCHEN 神田店

 

 

東京都千代田区神田須田町1-24-6

 

03-5289-4747

平日 11:30~15:00(L.O14:00) 16:00~23:30(L.O22:30)

土日祝 11:30~23:00(L.O22:00)