ここののローストポーク、ジューシーでうまっ!!

下町らしくカジュアルに楽しめるフレンチバルPorky’s kitchen(ポーキーズキッチン)



ホテルのフレンチ出身のオーナーシェフが作るお料理はどれも美味しくて

種類が豊富なワインはお手頃価格で、スタッフの笑顔も最高の、かなり居心地の良いお店です。




メニューの中心は、ドリンクもお料理も500円!!!




店内のテーブル席の他、外にはテラス席があり、こちらは小型犬の同伴もOKです。




面白いのはこのテラスのカウンター席。

夏場はキッチンの窓を全開にして、外だけどキッチンのライブ感も楽しめる人気席です。

私も、来年の夏は、ここでビールを呑みたいな~♪



そんなポーキーズキッチンでハズセナイお料理のひとつ、

豚レバーのムース バケット添え

下町らしく、ムースもバケットも500円とは思えないボリュームです。


柔らかいムースをバケットに塗って口に運ぶと

ほんのり甘くて、なめらかでふわっと口に広がる絶品ムースに感動~~~♪




レバーの旨みはあるけど、臭みは無いので、レバーが苦手な人もいけちゃうかも?!

ブルーベリーのジャムも、ムースによく合いますheart+kira*


ラタトゥイユ

大きくカットされたお野菜がゴロゴロ入ったラタトゥイユは

お野菜の食感と素材の美味しさを絶妙に残して、酸っぱすぎない仕上げ。

これも美味しいし、ワインに合う~~もぐもぐ



お店の看板メニュー、メインのローストポークを持つのは、

FMえどがわ toto navi 探検隊の生中継に出演してくれたオーナーシェフ。



ジューシーなピンクのブタちゃんは、大きなカットで3枚のド迫力な盛り付けです!!!

これを目当てに来るお客さんも多く、

毎日オープンに合わせて、大きな塊肉をじっくり焼く、シェフの自信作です。



ローストPORKY’S(150g) 800円

美しいピンク色の断面にキラキラ光る肉汁、そして透明感ある脂身・・・




マッシュポテトにザワークラウト、マスタードソースが添えられています。




豪快にカットして頬張ると、柔らかくてジューシーで最高アップ

マスタードソースやザワークラウトの酸味も、ローストポークを引立てます。


これはもう、食べなきゃ絶対損!!!!!





場所は、JR新小岩駅から徒歩3~4分。

安くて気軽に楽しめる美味しいお店です!!


あのローストポーク、また絶対、食べに行きたいドキドキ


Porky’s kitchen ポーキーズキッチン


東京都葛飾区新小岩1-33-2

03-6231-5099

17:00~翌2:00


Porky’s kitchen
Porky’s kitchen
ジャンル:フレンチ&ワイン
アクセス:JR総武線新小岩駅 徒歩3分
住所:〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-33-2(地図

周辺のお店のプラン予約:
じゅうてん 小岩店のプラン一覧
くいもの屋わん ~クッターナ新小岩~のプラン一覧
ピッツェリアトラットリア QUATTRO のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  新小岩×ダイニングバー
情報掲載日:2014年12月24日


ポーキーズキッチンバル・バール / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9