電子レンジを使い簡単調理ができるルクエのシリーズってとっても便利♪

先日のサンプル女子会22では、「オムレット」を使って

手軽なオムレツやパンケーキ、オムライスの作り方を教えていただきました。



この日はとくに、卵に混ぜるだけでプロの味になるという

七福白だし「たまご焼き」という商品も一緒に使って、誰でもできる超簡単クッキング笑


※サンプル女子会は、モデルでブロガーのとのむらみき ちゃんが主催するイベントで

仲良しの女性ブロガーが集まって、企業の皆さんにプレゼンしていただいたり

サンプルを試したり交換したりする楽しい集まりです!!



まずは、ルクエを扱う正規代理店、コラムジャパン株式会社 の担当者のプレゼンから!


1980年、スペインで誕生したルクエは、

動物の形をモチーフにしたラバー製の製氷皿が大ヒットして、注目を浴びました。


その後、ラバーをプラチナシリコンへ置き換え、

耐熱特性が高く型抜きしやすいケーキ型の販売が大成功。



というわけで、爆発的に日本でヒットしたシリコン製のスチームケースよりも前に

実はもともと、海外では、ケーキやワッフルで有名なメーカーだったんですって!!!



今では、電子レンジやオーブンで使える調理器具だけでなく

新しいアイデアを生かし、便利で丈夫でカラフルなキッチンツールを毎年数多く発売しているそうです。



その中から、担当の女性の方が、とても便利だと勧めてくださったのが

ルクエ オムレット


元気なビタミンカラーと、何とも言えない手触りが特徴のルクエ。

この形だと、普通にスチーム料理もできそうですね~^^



「私、普段は営業部に所属するので、人前で料理をするのは緊張します」

と言いながら、卵を混ぜて、七福の白だし「たまご焼き」を、分量通り入れる担当者。




卵M2個に、出汁を入れ、オムレットに流したら600Wで1分30秒。


裏返して、600W で40秒加熱したら、だし巻き風オムレツの完成です。




さっそくいただいてみると、味は料亭の出汁巻き風、食感はふわふわ~

まぜてレンジでチンするだけでこの仕上がりは、

何か一品足りない時に便利だろうな~♪



同じく、ホットケーキミックスを混ぜて「オムレット」に流し、レンジでチンすれば

ふわふわの蒸しケーキもできました!!



フライパンで焼かないオムレツケーキ、

ヘルシーでおやつや朝ごはんに良さそう♪



ちなみに、ルクエには、電子レンジでカスタードソースなどを作り

ノズルをつけたら、そのままクリームが絞り出せるこんな便利なアイテムもあるんですって!

カップケーキキットやデコペンのシリーズ、興味津々です♪



スチーマーしか知らなかったけど、まだまだきっと

面白い便利なキッチンツールがあるんでしょうね~


ルクエについて詳細 ⇒ コラムジャパン株式会社



というわけで、自宅でさっそく「オムレット」のレシピブックを見ながら、オムライスを作ってみました。


レシピでは、焦がしバター使ったケチャップライスのオムライスでしたが

一人で自宅ランチだったため、冷蔵庫にあった野菜と冷凍御飯で勝手にアレンジ笑笑

冷凍御飯、ベーコン、しめじ、しし唐を適当に入れ、塩と胡椒をパラパラしたら

レンジで加熱して、一度別の容器に御飯を移します。


卵2個に、いただいた白だしと塩・胡椒を入れて混ぜ混ぜ~





初めてなので、不安になりながらも、、、

こんなのできました~!!



オムライスみたいに、きれいに卵で包まれてないけど

オムライスと言えば、オムライス風かな~!?



初作品なので、見た目は置いといて~w

うんうん、味はなかなか美味しいラブラブラブ


フライパンを使わず、電子レンジだけで作ったので、笑っちゃうぐらい手抜きですが

一人ランチならこんなのもありでしょー。笑




いろんな野菜やチーズ、ハーブを使ったオムレツには、とっても便利なオムレット。


具材を組み合わせたら、かなりいろいろ楽しめそう~



ブログランキング・にほんブログ村へ


ルクエ正規代理店 ⇒ コラムジャパン株式会社


サンプル女子会22会場 ⇒ エイブルTGR原宿店 ~MAISON ABLE