東京ディズニーランドで開催中の『ディズニー・イースター

ディズニーの仲間たちとイースターバニーが大活躍のパレードや、すでに売り切れも出ている限定グッズ、可愛いスーベニアスイーツに、エッグハントのプレゼントなど、まとめてご紹介します!!



まずは、新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ミッキーマウスが見つけたひみつのイースターガーデンを舞台に

ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒に楽しいパレードを繰り広げます。



最初に見えてきたのが、イースターガーデンの入り口のフロート。


おしゃれをしたイースターバニーたちの登場です!!

可愛い~音譜



次のフロートは、チップデール

イースターバニーたちと一緒にエッグペイントを楽しむアトリエのフロートにのっています。



続いては、グーフィーマックスたちの登場。

どうやら、エッグレースに備えて、みんなでトレーニングしているようです。




パレードは、パーク内の3か所で立ち止まり、ゲストと一緒にバニーダンス。


私がいたシンデレラ城前にはミッキーマウスのフロートが止まりました!!



ペットのプルートも一緒に、ゲストを巻き込んでのダンスタイム。



なんだろう、この一体感!!

そこにいる誰もが、音楽に合わせてピョンピョンしてしまう楽しさ音譜

楽しい~~~



動き出したパレード。

次にやってきたのはラビット先生がイースターの楽しみ方を教えてくれる学校。






ドナルドダックデイジーダックは、キッチンのフロートで

イースターバニーたちの大好物を作っています。




パレードのラストを飾るのは、おしゃれした女の子達のフロート。

みんなドレスを来て、舞踏会を楽しんでいます。



春らしい明るい色がいっぱいのパレードを見ていると

ホントにウキウキして楽しいよ~


ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムは1日2回の予定です。

時間などは、公式サイトなどでチェックしてみてね~!



さて、東京ディズニーランドイースターの楽しみのひとつ

体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は

スタンダードコース(510円)とエキスパートコース(1030円)の2種類があります。


答えはネタバレになるので、ここには書けないけど

見事に正解の卵を見つけた人に送られるオリジナルグッズはこちら!








スタンダードコースは、イースターエッグケースに入った

エッグオーナメント・ネックストラップ”(中身は選べません)

エキスパートコースは“オリジナルバッグチャーム”(約1ヶ月ごとに変わります)


エキスパートコースは、かなり難しいですよ~!



パーク内のフォトロケーションも可愛い~♪



うさぎの耳をつけたミッキーとミニーは、エッグハントのために卵を隠しに行く準備中!

ドナルド達は、ごちそうを作るため野菜を収獲中

グーフィーたちは、レースのためにトレーニング中と、パレードとも連動しています。



限定のスペシャルグッズは、約120種類。

うさぎの耳のデザインが可愛いミッキーマウスとミニーマウス。

ぬいぐるみ 各4200円




ファンキャップは耳と、カラフルなタマゴ型のディズニーの仲間たちがいっぱい!

ファンキャップ 3200円

さらに、帽子にかくされているニンジンもポイント!





もちろん、ポップコーンバスケットも、うさぎの耳付き♪

ポップコーン、バスケット付き  3段タイプ1800円 ミッキー2000円


お土産のクッキーアソートにも耳がついています。

うさぎになった、ちょっとレトロ風のタンブラーやトートバッグもかわいい~

アソーテッド・ライスクラッカー 1050円

トートバッグ 3200円




イースターエッグもいっぱい!

右上は、ソルト&ペッパーケース 2000円

右下は ふりかけ 850円 (笑)






イースター限定のスーベニアスイーツも、もちろんタマゴ

イースタートリート、スーベニアエッグスタンド付き 各580円



エッグスタンドは、ミッキー、ミニー、

ディズニー映画「バンビ」に登場するサンバー&ミス・バニーのデザイン。

中身は、ちょっともっちりした食感のスイーツにカスタードクリーム入りです。






グミのケースも可愛いタマゴ~

グミキャンディー、ミニスナックケース付き 各680円



スーベニアカップ付きスイーツ

ミックスベローのカップデザート、スーベニアカップ付き 580円





毎回楽しみな スペシャルセット、スーベニアランチケース付き 1850円

 ローストチキンとハニーマスタードのサンドウィッチ

 ミックスベリーのカップデザート、飲み物




お揃いのデザインのペットボトルケースも可愛いです。

ボトルポーチ 820円  ボトルキャッパー 820円




最後は、イースターのスペシャルメニュー

グランマ・サラのキッチン スペシャルセット1520円

 ミートボールのトマトデミグラソース、バターライス付

 ミニサラダ、キャロットパウンドケーキ、飲み物






イーストサイド・カフェ スペシャルコース 2570円

 海老と帆立のマリネ、プロシュート包み、春野菜とベーコンのスパゲッティーニ

 パン、アマレッティ入りホワイトチョコレートムース、飲み物


とにかく、どこにいってもカラフルなうさぎの耳とイースターエッグが可愛くて♪





東京ディズニーランドのイースターは、6月23日まで開催中です!!



次回は、東京ディズニーシーのイベントを紹介予定・・・


前記事 ⇒春のTDR速報☆ディズニー・イースター&スプリングヴォヤッジ2014取材中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


☆商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります


☆お電話での問い合わせ先

「東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター」

TEL 0570-00-8632(9:00~19:00)


☆ホームページ

「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」

www.tokyodisneyresort.co.jp