東京駅八重洲北口レストラン街“グラングルメ”に、

3月19日(水)、新エリア『北町ダイニング』がオープンするので、取材に行ってきました。




ちょっとゆったり目のスペースに、秋田の銘酒がいただける日本酒バーや、比内地鶏の名店、限定醸造ビールにグリル&BBQ、日本蕎麦、中華、串揚げと美味しそうなお店が6店舗。


ひと足早く開催された内覧会で、まず入ってみたのが

THE OLD STATION Tokyo  Beer & Grill 



武蔵野ミニブルワリー限定醸造ビール ~無濾過仕立て~など珍しいビールや、

オープンキッチンで調理されるグリル&BBQが楽しめます。

<別記事で詳しく紹介予定>



続いては、超甘いマスクのイケメンさんに惹かれ笑

秋田の銘酒がいただける日本酒バーに!!!




比内地鶏の「本家あべや」の一角にあり、スタンディングで気軽に利用できます。
きれいな御猪口を選んで珍しい日本酒と、秋田の美味しい肴・・・こりゃたまらんねアップ

<こちらも、後日別記事とラジオで紹介予定>



串揚げ処 華祭(はなまつり)



超炭酸ハイボールと串揚げがいただけます。




串揚げは1本100円から単品注文でき

ランチタイムは、国産小麦をつかったイリコだしのうどんがいただけるそうです。






和食居酒屋 七代目 卯兵衛(うへえ)




ヘルシーポークと四季折々の素材を使った料理が自慢だそうです。

奥には、個室がありました。




蕎麦居酒屋 いろり庵

全国各地の銘酒や料理とお蕎麦がいただけるお店。




中華居酒屋 東京屋台




アジアンな雰囲気のこのお店、なんとあの「ニュートーキョー」の新業態。


アジア各地のエスニックや各国の珍しいお酒、ビールなどがそろいます。



酸辣湯麺 997円




パクチーが効いていて、ちょっと個性のある酸辣湯麺。



この店オリジナルの豆板醤とラー油が使われ、意外にあっさりいただけました。

私はすき~sayuデヘ♪



名物 皿ゆでわんたん



つるんとして、ジューシーでうま~もぐもぐ


というわけで、今日は撮って出し、『北町ダイニング』を駆け足紹介!!





19日にオープンする『北町ダイニング』は、八重洲北口改札を出てすぐ2階

1階はスイーツ、軽食、がっつり、和洋中伊と気軽にいろんな味が集まる「キッチンストリート」。

B1は、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の名店が並ぶ「黒塀横丁」です。


東京八重洲北口レストラン街「グラングルメ」って、フロアごとに雰囲気がちがい

気分や目的によって使い分けられるのがいいですよね~♪


あなたのお気に入りのお店は、どこかな~??



ブログランキング・にほんブログ村へ


北町ダイニング


東京都千代田区丸の内1丁目9番1号

東京駅八重洲北口改札出てすぐ2F

平日11:00~23:00、土日祝11:00~22:00