暑い日が続くので、思い切って、話題の『かき氷パスタ』を食べに行ってきました!!


“かき氷生パスタ” 冷製トマトソース・氷トマトソースがけ 1,200円


さわあこのラジオ日記



お店は、銀座や赤坂などで“生パスタバカの店”の看板でお馴染みのパストディオ


今回は、夏サカス2013で大盛り上がり中の赤坂サカスのすぐそば、

ビルの地下1階にある「赤坂パストディオ 」でいただきました。


さわあこのラジオ日記



このお店は、生パスタブームの火付け役とも言われていて

イタリア法律基準を遵守した生パスタにこだわっているそうです。


そして、インパクトのあるメニューでも、お馴染みのお店。


たとえば、以前ご紹介した 天使のカルボナーラ(魔法のソース付)

さわあこのラジオ日記

   

紹介記事 ⇒ 5種のチーズ♪天使のカルボナーラ  なども、そのひとつです。




さて、見た目は、いちごミルクをイメージしたというかき氷パスタ。


さわあこのラジオ日記

具材は、チーズや、フレッシュマッシュルーム、バジルなど・・・




イタリア産トマトをジュースにして凍らせたものをかき氷機ですりおろした氷は

冷たくてふわふわで、口の中でひんやりと溶けていきます。



さわあこのラジオ日記


茹でたあと、氷水でしめた生パスタは、冷たくてむっちりプリプリ。

かき氷にも、よくからむ~~~!!



さわあこのラジオ日記


暑い夏には、これぐらいキンキンに冷えたメニューが楽しいかも~音譜



赤坂パストディオ には、他にも気になる冷え冷えメニューがありました。

さわあこのラジオ日記 ←写真はクリックで拡大できます!

「冷やし中華風生パスタ」に、 「冷製・生ハムのゴマ・カルボナーラ」


次は、カルボナーラにトライしちゃおうかな~!?笑




生パスタバカの店 パストディオトライ参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ


赤坂パストディオ

東京都港区赤坂2-14-28鳳月堂ビルB1
03-3584-2505


11:30~23:30

(ランチタイムは11:30~17:00でお得なメニューあり。かき氷パスタは14:00~)