浅草に総本店がある『からあげ 縁-YUKARI-』は、

注文してから、揚げたてすぐのカリッとジューシーな唐揚げが人気のお店です。


さわあこのラジオ日記

新鮮な鶏のモモ肉を使い、ニンニク・生姜を使わない秘伝の醤油ダレに一日漬け込んだお肉を

独自の製法でカラっと香ばしく揚げるのが特徴。

「毎日でも食べられる唐揚げ」がコンセプトなんですって!!!


お店は、全国に30店舗。

その中のひとつ、伝説の唐揚げ!縁-YUKARI- 平井店から

FMえどがわの生中継(TOTO navi探検隊)をさせてもらいました。


さわあこのラジオ日記



お店は、テイクアウトのみ。

注文してから揚がるまで、約8分かかるそうで、お店の前にはベンチなどが置かれています。



さわあこのラジオ日記

揚げたてのからあげは、とってもいい匂い♪

メインの商店街から、少し脇に入った場所にあるお店だけど

この匂いにつられてやってくるお客様も、きっといらっしゃるのでは??笑


さわあこのラジオ日記

生放送で紹介したのは、縁の代表的なメニュー

ジューシーもも丸(骨なしもも肉) 100gあたり250円の量り売り
さわあこのラジオ日記

肉汁を中に閉じ込めるために、ひとつひとつ丸くまとめて揚げるのが特徴です。

この、丸めかたは、強すぎても弱すぎても美味しくなくなるのだとか!!!


ミートボールみたいで可愛いので、お弁当に入れても良さそう♪




続いて、一番人気の

カリッともも(骨なしもも肉) 100gで250円


さわあこのラジオ日記

皮は本当にカリッとクリスピー!!

ニンニクを使ってないせいか、意外とあっさりしていて、いくらでも食べられそうな自分が怖い(笑)


店長さんいわく

「揚げる時、空気に沢山触れさせると、さっくり揚がりますよ~」

でも、家庭で揚げ物する時、網でバンバン唐揚げを放り投げたりできないしあせる

やっぱりこういうのは、プロにお任せするのが一番なんでしょうね~!!




生放送の電波にのって、派手にカリッといい音がしてたのが

皮せん(鶏皮せんべい) 1パック350円
さわあこのラジオ日記

これはもう、間違いないおつまみですビール



お店で買った唐揚げは、特製の袋に入れてテイクアウト!

すぐに食べる時は、竹の串を入れてもらえます。


さわあこのラジオ日記


元気で、おしゃべり好きな平井店の店長さん。


さわあこのラジオ日記

「からあげ、1個からでも遠慮なく 注文してくださいね~

ぜひ、美味しい揚げたてをどうぞ!!」



からあげの他にも、お弁当や丼メニューも発見!


さわあこのラジオ日記


「極ダレ」というのは、胡麻とニンニクを使ったこってり味。

ご飯と合いそうですね!!



それにしても、からあげって、どうしてあんなに美味しいんだろうはーと

この記事を書いてたら、今夜もまた、唐揚げが食べたくなってきたよ~音符


ブログランキング・にほんブログ村へ


からあげ 縁-YUKARI- 平井店


東京都江戸川区平井3-22-19

03-5858-9252


平日11:00~22:00

土・日・祝 11:00~21:00