今日のおやつは、鎌倉「パティスリーMIWA」 三輪壽人男シェフが監修した

メイトー“モン・パティシエ”シリーズのラムレーズンとガトーオムレット♪ラブラブ


さわあこのラジオ日記


三輪シェフと言えば、フレンチの老舗「小川軒」などで修業され、

その後、鎌倉「レ・ザンジュ」のグランシェフとして、舌の肥えた人々をうならせるとともに

多くの有名パティシエを育て、独立されたすごいシェフ!!!


その三輪シェフが監修されたアイスクリームが、近所で気軽に買えるなんて嬉しいもぐもぐ



洋酒の効いたスーツがお得意な三輪シェフなので

まずは、ラムレーズンからいただきま~す♪



モン・パティシエ ラムレーズン  126円
さわあこのラジオ日記
リニューアルされて、○ーゲンダッツより少し多めの内容量:140ml わ~い

そして、高級ラインと思いきや、意外と普通の価格なのがイイ うれしい

カップには、三輪シェフのミニ情報が書かれています。


中蓋にある、パティシエのつぶやきにも注目♪

「デザートは 主役級の 脇役である。」 ←何パターンかあります笑
さわあこのラジオ日記


いい感じに溶けかけたところで、ふたを開けると

芳醇なラムの香りがふわ~んとただよい、さっそく美味しそうな予感が~!


さわあこのラジオ日記

うわっ、これ好き~~~ドキドキ



酔っぱらうほどではないけど、アイスのコクより、ラムの風味が全面に出ていて

あと味すっきりの口どけの良い食感ですペロリ


正直、最初見た時、レーズンが少ない??と思いましたが、

食べてみると、多すぎず少なすぎる、いいバランスなのかも!?




モン・パティシエ ガトーオムレット 137円
さわあこのラジオ日記

こちらは、紙トレー入り。

ミシン目が入っているので、適当なところでカットして手で持っていただいても良し、

お皿に移して、スプーンで頂いても良し、、、、



本当は、フルーツなどと盛り付けるときれいなのですが

あいにく、今日はフルーツの買い置きもないし、そのまま手でつかんでガブっもぐもぐ


さわあこのラジオ日記

オムレットケーキにメープルアイス、キャラメルソースにアーモンドのトッピング!

冷凍庫から出した直後は固いので、少し柔らかくなってからいただくのがおススメです。




個人的には、ラムレーズンの方がお気に入り♪

また食べたいな~音譜


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓メイトー モン・パティシエ公式サイト

メイトー モン・パティシエ


メイトーモニター参加中