路地裏に発見した“地ワインバル” 「La Bobadilla ラ ボバディーリャ」は、

珍しいワインが、カジュアルにいただける、とっても素敵な小さなお店です。


さわあこのラジオ日記

店名は、スペインのアンダルシア地方にあるリゾート地「ラ ボバディーリャ」から。


オーナー夫妻が結婚された思い出のホテル ラ ボバディーリャのイメージを思い出しながら

白を基調とした くつろげる雰囲気にこだわって作られたそうです。

店内に流れるのは、スムースジャズ。

大きな一枚板のカウンターは、長野県の古民家をささえていた古木から作られました!!5


さわあこのラジオ日記


グラスワインは、とってもリーズナブルに380円から。

もともと、ホテルなどでお仕事されていたオーナーさんのセレクトで

ワイン好きな人も初めて見るような珍しいワインもチラホラ目


さわあこのラジオ日記


ワインメニュー(↓クリックすると拡大)に載ってないものは、ご主人に相談すると

好みや料理に合わせて、おススメをいろいろ紹介してもらえます♪


さわあこのラジオ日記



おつまみも、280円~と リーズナブル。

生ハムやチーズに、ピザ、、スペイン風オムレツ、牛頬肉の赤ワイン煮など、

いま流行りのスペインバル風かな~


というわけで、一番人気の

エビのアヒージョ(ガーリック煮) 580円
さわあこのラジオ日記

スペインバルで出てくるアヒージョって、

お店によってはオイルの中に具材が沈んでる感じで、少し物足りない時もありますが

ラ ボバディーリャのは、プリプリの海老がたっぷり~~!


マッシュルームのガーリック煮 480円
さわあこのラジオ日記


マッシュルームも大きくて、食べごたえあります!!

どちらも、絶品音譜美味しいよ~~~ラブラブ


さわあこのラジオ日記

フードもメニュー(↓)の他、日替わりで色々なので、ワインとマリアージュさせて楽しめます♪


さわあこのラジオ日記

ちなみに、1Fはお洒落なカウンター席ですが、2Fはまた別世界・・・

貸切宴会などもできるそうですよ~♪


さわあこのラジオ日記

このギャップがいいかも~笑



オーナーの東さんが目指すのは、 ワインバル”

ターミナル駅周辺ではなく、住宅街にあり、帰宅前にさくっと寄れる地元密着バルです。

(2012年8月 FMえどがわ TOTO navi 探検隊で生中継カラオケ


さわあこのラジオ日記

小さな店内で、常連さんも一見さんも、みんな楽しく飲める、町の社交場的な存在で

暮らす町への愛着がわくような、そんな人が集まるお店にしたいそうです。




最後に私がぜひ、おススメしたいのは、デザートの

ョコレートブラウニー(2個300円)


さわあこのラジオ日記

実は、ご主人、あのベルギーの高級ショコラのお店でもお仕事されていたとかで

そのルートで仕入れている絶品ブラウニー!!

私の知る限り、このチョコレートブラウニーが、こんな値段なんてありえない代物です!


さわあこのラジオ日記

濃厚でしっとり~~~ドキドキ

チョコレートケーキが好きな方、ぜひチェックしてみてくださいね!!



ウチの近所にもあったら、絶対毎日通ってしまいそう~~音譜


ブログランキング・にほんブログ村へ


路地裏のワインバル

La Bobadilla ラ ボバディーリャ


東京都江戸川区北小岩6-15-8

(京成小岩北口徒歩1分)

03-6657-9800

17:00~23:00


La Bobadillaワインバー / 京成小岩駅