東京スカイツリータウン・ソラマチの31F 天空ラウンジTOP of TREE のランチが素敵ラブラブ


さわあこのラジオ日記


地上150mで、間近に迫るスカイツリーを眺めながらのお食事。

150mと言えば、東京タワーの『大展望台』と同じ高さです!!!


あらためて、スカイツリーって大きいアップ


スカイツリーに面した大きな窓に向かって配置された座席。

天井は高く、一部メゾネットのようになったソファー席もあります。


さわあこのラジオ日記


シャンパンとフレンチオードブルを楽しめるラウンジバーがテーマだそうで

“天空のラウンジ”らしく、眼下に広がる景色だけでなく

上を見上げると 東京スカイツリーがてっぺんまで見える解放感抜群のロケーション。


さわあこのラジオ日記

ここでのおススメは、なんと言っても TOPランチです。


TOPランチ (一人2,500円・2名以上でオーダー)


さわあこのラジオ日記

お料理も素敵だけど、テーブルに映るスカイツリーもとっても素敵


サラダ、アミューズタワー(色々なアミューズをタワーにのせて)、

本日のメインプレート、パン、デザート、お好きなドリンク で一人2500円です。


メニューを見たら、“洋食ランチ”1600円(サラダ、本日の洋食プレート、パン)に

デザート+ドリンクセット980円を追加すると 2580円。

ってことは、アミューズタワーのある「TOPランチ」が安く見えちゃう!?




さわあこのラジオ日記


このアミューズタワーは、見ただけで嬉しくなりました。

スカイツリーと同じように、いろんな色に光るんです。


デートはもちろんの事、女子会でこれが出てきたら盛り上がるだろうな~♪




さわあこのラジオ日記


3段トレイのアミューズは、和の季節感を取り入れて、日替わりで作られます。

どのお料理も、とてもきれいキラキラ



本日のメインプレート
さわあこのラジオ日記


デザートはベリーのロールケーキティラミスのどちらかをチョイス。


さわあこのラジオ日記

最後にコーヒーをいただいて、ごちそうさましあわせ


アミューズタワーのみを、アラカルトで注文すると2800円(2~3名分)

ディナータイムのコース(アミューズタワー・メイン・パン)は、3200円(デザート・ドリンク別)

などと比較すると、“TOPランチ”って、かなりお得!?



昼間の眺望も素敵だけど、きっと夜景も素敵なんだろうな~


四季折々の東京の景色も楽しめそう音譜



ブログランキング・にほんブログ村へ


天空ラウンジTOP of TREE


東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F

03-5809-7377


さわあこのラジオ日記



ランキングに参加しています音譜

↓☆いつも応援いただき、ありがとうございます! 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


美味しいものいっぱいのブログにリンク♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




トップ オブ ツリーダイニングバー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅