4/25open!『古城の国のアリス』で、不思議の国のアリスの世界を楽しんできました~♪*゜

このお料理を見たら、誰もがみんな「かわいい~ドキドキと言ってしまうハズ!!


さわあこのラジオ日記


ここは、不思議の国のアリスのハートの女王の古城

迷い込んだあなたは、女王のもてなす晩餐パーティーに招待され・・・

と言うコンセプトで楽しむレストランハロロンオレンジ-get003.gif



絵本の扉を開けて中に入ると、いきなりこんなお出迎えが!!ハロロンオレンジ-decoimage008.gif


さわあこのラジオ日記

衣装もメイクもポーズもバッチリ決まってて、すごく楽しい~~好き

石レンガの長いトンネルを抜けた先には、女王のクリスタル舞踏会の会場。ハロロンオレンジ-kirakira1.gif


この大きなシャンデリアの中は、予約席になっていて、

9名まで利用できる ビックシャンデリアシート になっています。
さわあこのラジオ日記
店内は、ゴージャスで不思議で可愛くて、本当に不思議の国の世界そのもの。ハロロンオレンジ-002010.gif




私たちは、魔法の国のドレスルームに着席しました。

鏡に囲まれたお部屋に豪華なシャンデリア、そして薔薇のクッションが可愛いバラ


さわあこのラジオ日記

こんなクッション、初めて見たよ~ハロロンオレンジ-kirakira1.gif



まだお客様が少ない時間だったので、他のお部屋も見学させてもらうと~


赤の寝室」は、女王の休息の場をイメージした赤と黒の半個室。

天井のハートが可愛い~^^
さわあこのラジオ日記

こちらは、「海の神殿

水槽に囲まれた異空間です。


さわあこのラジオ日記


この他にも、「人魚の洞窟」という個室のプラチナルームがあるんですって!




こんな空間でいただくお料理も、期待を裏切らない可愛さだよ~ハロロンオレンジ-peti_e015612.gif



まずは、トランプディッシュ

ハート、スペード、ダイヤ、クローバーの4つのマークの形の前菜

ハートはトマトとモッツァレラのカプレーゼ、スペードは炙りサーモンのカルパッチョと

それぞれキュートな前菜になっています♪ (各480円)
さわあこのラジオ日記


アリスの乗ったサラダも可愛いね~^^


さわあこのラジオ日記


イモムシおじさん❤アボカドとマグロ、カニのライスロール 880円
さわあこのラジオ日記

チェシャネコのしっぽピザは、新宿のアリスのお店にもあったな~♪

赤いシッポ(マルゲリータ仕立て) 950円

黒いシッポ(照り焼きチキンとポテト) 880円


さわあこのラジオ日記

生パスタ チェシャ猫のラブリースマイル♡(牛肉のラグーソース) 900円

ビーフシチュー チェシャ猫ジョーカーシェフ!! 1,500円




マッドハッターのガトーショコラ 680円


さわあこのラジオ日記


チェシャ猫のミックスベリーパフェ 古城ゴシックコスバージョン 700円


さわあこのラジオ日記


クレームブリュレ 古城の国の逆さ時計仕掛け 680円


さわあこのラジオ日記

もう、何もかも可愛くて、絵本の世界だわ~恋の矢




お料理を運んできてくれるアリスちゃん達は、とってもキュートで制服も可愛い♪


さわあこのラジオ日記
さわあこのラジオ日記


ちなみに只今、アリスちゃん募集中みたいです!

私も、10年・・・いや、20年若ければ、この制服を着てみたい~アップハロロンオレンジ-グラフィック0901015.gif



さて、そろそろお開きかと言うとき、突然始まったアリスちゃん達の行進

先頭のアリスちゃんの手は、大きなデザートプレートを持ち

「なんでもない日、おめでとう~♪」と声をそろえて舞踏会の会場を一周。


さわあこのラジオ日記

その行列が、なんと私のテーブルにやってきて、バースデーソングのプレゼント音譜


きゃ~~~嬉しいハロロンオレンジ-グラフィック0821002.gif

すごいサプライズですハロロンオレンジ-decoimage002.gif


さわあこのラジオ日記

このプレートは、お誕生日や何かの記念日にコース料理を利用すると

お店から、プレゼントしていただけるアニバーサリーサービス!!!


アリスの世界なので「なんでもない日」でも、リクエストすれば

もちろん好きな文字入りでアレンジしてもらえます。

(アラカルトで注文の場合は、1,500円)



さわあこのラジオ日記

マシュマロとチョコのシルクハットに、飴細工のハート

アイスクリームに、イモムシおじさんのロールケーキ、チョコレートの文字

どれもこれも可愛くて、ホントに嬉しかった~ハロロンオレンジ-DIMG0179.GIF



アリスをテーマにした店舗は銀座の「迷宮の国のアリス」、

新宿の「絵本の国のアリス」「魔法の国のアリス」、

大阪・梅田の「幻想の国のアリス」に続き5店舗目のオープン。



たまにはこんなお店で、日常を忘れ

思いっきり不思議の世界にひたるのも楽しいよね~~ハロロンオレンジ-グラフィック0910.gif




ランキングに参加しています音譜

いつも応援いただき、ありがとうございます!

↓☆ あなたの応援クリックが、毎日更新の原動力になってます('-^*)/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


古城の国のアリス


東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1

03-3985-2193


17:00~23:30(L.O22:30)

無休


お店のHP リンク⇒ 



ブログ村から沢山のアクセス、ありがとうございます

最近、outポイントが増えていて、本当に嬉しい音符

気に入っていただけたら、応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「ブロぐるめ」と「TRE view」のランキングも参加中 ♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



古城の国のアリスダイニングバー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅