美味しいモノも食べたいけど、ダイエットも気になり いろいろ試してみるワタシ。

電子レンジで3分、マグカップで簡単に作れるダイエットケーキがあると聞き、さっそくチャレンジ!



スリムパックレンジケーキ

スリムパック レンジケーキプレーン

モコモコしてて、可愛いね~うふふ きゃはん

こんなケーキが、自宅で簡単にできたら、嬉しいかも~♪*゜




スリムパックレンジケーキ(プレーン) 6袋入り 1,575円
さわあこのラジオ日記


説明書によると・・・


2食でビタミン12種とミネラル3種の1日の必要量の2/3をカバーします。

1食にたんぱく質を約10g、食物繊維を約7.0gを配合。

さらにサンザシエキス・ハトムギエキス・GABAなど、美容と健康に役立つ素材も加えました。



35年の歴史と約200万人の実績を持つという「グローバルダイエット」のモットーは

不規則な食事や栄養不足にならないように、しっかり食べてやせることを目指してるそうなので

そういう意味では、栄養はばっちりって事ですよね。




中には、こんな袋が入っています。


さわあこのラジオ日記



では、さっそくレンジクッキング♪


マグカップに、レンジケーキ1袋と、水60mlを入れ

だまがなくなるまで、よくかき混ぜます。
さわあこのラジオ日記



あとは、電子レンジに入れて加熱するだけ!

500~600Wのレンジだと3分が目安。


途中、広告の写真ぐらい ぷわ~っと膨らんだけど、3分後は、この位に落ち着いて完成♪


ふわふわに出来上がりましたheart+kira*


さわあこのラジオ日記

さて、お味は・・・

正直やっぱり、ケーキって言うほど甘くはないです。


スリムパックレンジケーキ には、プレーンの他に、ココアかぼちゃもあるそうです。

そちらはもう少し、違う味なのかしら?





さて、自分でアレンジしても良いと言う事なので

冷蔵庫の中にあったバナナを入れて、シリコン容器で作ってみましたチョキ


さわあこのラジオ日記

バナナにクリームまでトッピングしたら、もはやダイエットじゃないかな笑


でも、普通のケーキよりは、カロリーが低いはずビックリ



マグカップより、シリコン容器で作る方が、

食べる時、ケーキがすっと出てきたので、洗うのも楽でしたよ~!!



さわあこのラジオ日記

1食あたり184kcalの簡単レンジケーキ。

置き換えダイエットにするのが、おススメだそうです。



毎日だと、ついつい余計なトッピングをしちゃいそうなので・・・

食べすぎた日の翌日あたりに、単発で使おうかな~?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





美容と健康をトータルサポートするグローバルダイエット


 美容と健康をトータルサポートするグローバルダイエット商品が気になる方はコチラからリンク 




グローバルダイエットファンサイトファンサイト




ランキングに参加しています音譜

この記事を読んで「へ~!」「なるほど~」「行ってみた~い」「食べた~い」などと思ったら

↓☆ 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ」と「TRE view」のランキングも参加中 ♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview