食事のときのワイン、赤と白、どちらも楽しみたい時ってありませんか~?

そんな時にぴったりのプレゼントを戴きました音譜



ロナ Patrik Illoデザイン ジャストフィットカップルワイン RED&WHITE


さわあこのラジオ日記


これ、ふたつでひとつの、ペアグラスなんですドキドキ



カップの部分がふくらんでいる方が赤ワイン

くびれている方が白ワイン


見た目でも楽しくなるデザインですよね~ハロロンオレンジ-DIMG0179.GIF


さわあこのラジオ日記



このワイングラスは、

ブランド洋食器専門店ル・ノーブルで扱っているロナ社のジャストフィットシリーズ


ロナ(RONA)は、オートメーションとハンドメイドの両方を兼ね備えた、

100年以上続くスロバキアの伝統あるグラスメーカーで、

ウィーンで有名なザッハーホテルを始め、世界中の有名ホテルでも多数使われています。


このグラスをデザインしたパトリック・イッロ(Patrik Illo)氏は、

現在注目を集めている スロバキアで最も有名なアーティストの一人。


2010年より 母国スロバキアで一番有名な芸術大学の 学部長も務められているそうです。






ジャストフィットカップルワイン RED&WHITE を使った夜は、先日紹介した

夢民舎・はやきたカマンベールチーズ記事リンク ★ )なども開けて、すっかり飲みモード♪



おつまみや、お料理をいろいろ並べると・・・


さわあこのラジオ日記
さわあこのラジオ日記


赤も白もいきたくなっちゃうわけですよ~もぐもぐ



さわあこのラジオ日記


飲み口は、本当に薄くて、脚の部分も細いので、取扱い要注意!

食洗機にも入れられないし、内側からのひねり洗いもグラス破損の原因になるとか・・・



でもでも、

この繊細な薄さが、ワインの味をよりいっそう、ひき立ててくれるんだよね~ハロロンオレンジ-get032.gif


単体では成り立たないデザインなので、

バレンタインや結婚記念日などに、ラブラブカップルで使うっていうのもステキですハロロンオレンジ-kirakira1.gif


ブランド洋食器ル・ノーブル◆気軽に、お洒落に。愉しむグラス「RONA」




もちろん、普段はガーッと食洗機に入れられる丈夫なグラスがいいけど、、、

休日や大人の時間には、

こんなグラスでゆっくり過ごすゆとりも必要ですよねハロロンオレンジ-get003.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble )


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)  ←素敵な食器がいっぱいありました!


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト


ペタしてね

ランキングに参加しています音譜

この記事を読んで「へ~!」「なるほど~」「行ってみた~い」「食べた~い」などと思ったら

↓☆ お好きなものを 一つクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview