杜仲茶をいただきました。

日本の杜仲茶(60包入り)
さわあこのラジオ日記
日本でも、何度かブームになっている杜仲茶。


血圧の降下や肝機能の機能向上に効果があるとされています。


杜仲は、中国原産ですが

いただいたのは「日本の杜仲茶」⇒杜仲茶

美容や健康に良さそうなので

夏場の水分補給のひとつとして

この夏、飲んでみたいと思います。




さわあこのラジオ日記
ティーバッグなので、そのまま急須に入れたり、ヤカンで煮出したり、使い方も簡単!


久しぶりに飲んでみたら、漢方っぽい感じもなく、ほのかな甘みもいい感じです。


さわあこのラジオ日記
冷やすと、味が濃くなって、また違う美味しさ!


ノンカフェインで、デトックスやダイエットにも

効果があるかもしれないし・・・


甘いものを頂く時や、日常の水分補給に

良さそうですよね猫








ここ最近(・・・いえ、普段から?)、人より胃袋が大きいようなのであせる



せめて、飲み物で、健康に気をつかっていきたいと思いますもぐもぐ





この記事は、予約更新です。

コメント欄は、クローズになっております。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


さわあこのラジオ日記

なたまめ茶 苦丁茶(くていちゃ) アフリカつばき茶など

気になるお茶がいっぱいあるオンラインショップ⇒ 健康応援オンラインショップ

健康食品オンラインショップファンサイト



ペタしてね

ランキングに参加しています音譜

この記事を読んで「へ~!」「なるほど~」「行ってみた~い」「食べた~い」などと思ったら

↓☆ クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






ブロぐるめ! 食べ歩きポータル