サラリーマンのパラダイスとも言われる、ニュー新橋ビル(新橋駅烏森口SL広場前)の地下食堂街に

一度はチャレンジしたい 通称「ピンク牛かつ」を食べに行ってきました音譜



午前中の仕事を終え、13時15分頃「新ばし 牛かつおか田」に到着。

ピーク時は、お店の前から通路を挟み、階段まで行列が続く有名店ですが、運よくすぐに着席ハロロンオレンジ-get~0087.gif


注文したのは、

牛ロースランチかつセット 1200円(ライス・味噌汁つき)
さわあこのラジオ日記
美味しそう~ハロロンオレンジ-26_30_10_43000001.gif

かつの衣は、ミキサーで細かくミールされたオリジナルブレンドだそうです。


チラッと見える赤いお肉の断面をアップにしてみると・・・


さわあこのラジオ日記
超レアレアハロロンオレンジ-kirakira1.gif

ピンクと言うか、真っ赤!!!

お肉大好きな私は、この断面だけでテンションMAXです好き


さわあこのラジオ日記
さわあこのラジオ日記


ワサビをたっぷりつけてお醤油で

いただきま~すおんぷ


衣はサクサク、お肉はレアに見えるけど

中までちゃんと温かい!

そして、柔らかい!!


トンカツのようにガツガツ噛むのではなく

ゆっくりと口の中で

肉の旨味が広がるように味わいます。


これ、好き~ハロロンオレンジ-002010.gif



さわあこのラジオ日記



もうひと切れ、オリジナルソースで!


自家製の胡麻ベースのソースは

トロミがあるタイプ。

キャベツにも合うソースです♪



(個人的には、わさび醤油の方が好きもぐもぐ








さわあこのラジオ日記

1988年にオープンした「おか田」のご主人は、

元フレンチシェフ。


牛肉専門店を始めたいと思い

狭いお店でもできる「牛かつ」をメインにしたそうです。



通常、トンカツは170℃位でじっくり揚げますが、

「おか田」の牛かつは、

210℃で30秒カラッと揚げるのが特徴。



もともとバーだったお店をそのまま使っているそうで、

店内はカウンター席と、小さなテーブル2卓、

ランチタイムは、相席覚悟のこじんまりとしたお店です。








さわあこのラジオ日記


ランチメニューは

牛ロースかつ丼、牛ロースおろしかつセットなど

5つのラインナップ。

注文は番号で!



さわあこのラジオ日記

※全ての写真はクリックで大きくなります。






12時~13時は行列が長くなり、13時半近くなるとかなり落ち着きます。

しかし、材料がなくなり次第、営業終了あせるなので、その兼ね合いが問題!
さわあこのラジオ日記

トンカツとは違い、一切れずつゆっくり味わう 超レア牛かつ


あなたも、一度チャレンジしてみるぅ~!?



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ http://gourmet.blogmura.com/tokyogourmet/


新ばし 牛かつおか田



東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1

03-3502-0883


[営業時間] 11:00~売り切れまで
      17:00~22:00
[定 休 日] 土・日




クリック募金は、1日1回、1クリックで1円が募金できます

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ブログランキング・にほんブログ村へ


さわあこのラジオ日記 帰る頃には、お店の外に品切れ看板が・・・



ペタしてね

ランキングに参加しています音譜

この記事を読んで「へ~!」「楽しかった~」「行ってみた~い」「食べた~い」などと思ったら

↓☆ クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ











ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



★新商品「ミラノサンド」第4弾★無料モニター500名大募集!!