マタタビ食堂さん! | ラジオクロニクル公式ブログ

ラジオクロニクル公式ブログ

Webラジオステーション"ラジオクロニクル"パーソナリティー&ディレクターによるブログです。
出演者情報や新着番組に関することなどをお届けします。
http://radio-chronicle.com/

こんにちは!小西美月です🌸
 
さて、第一回配信でご紹介した名古屋のHot Spotマタタビ食堂さん!
ほんとに素敵なお店で、お写真もたっくさん撮ってきたのでご覧くださーい( *˙ ꒳ ˙* )!!

まずは店内!


落ち着いた色合いの照明で、長居したくなっちゃいます。
(実際私、かなり長い時間いました!笑)

そして、1日10食限定の煮込みハンバーグランチ!


ほら!チーズが!にゃんこの!形を!しているのが!わかりますか!🐈✨
こういうところですぐテンションが上がるちょろいやつです😌笑

ハンバーグは勿論、前菜とフォカッチャも美味しかった〜!
フォカッチャは国産の小麦に最近変えたそうで、パワーアップしたてでした。

あのー、フォカッチャ、一口かじってあるの、…分かります?
…ラジオの取材という名目を忘れて欲望のままかじった証拠ですね( ˙꒳​˙  )笑
気をつけなきゃ…( ˙꒳​˙  )笑

そして食後のコーヒーとデザート。


時間の関係でコーナーでご紹介できなかったんですが、デザートも絶品でしたよ!

頼んだのは南瓜のスフレチーズケーキ🎃✨
まるでチョコレートを舌の上で溶かしてるかのような口溶けでした!

コーヒーの一杯目は、マタタビブレンド。
すっきりして飲みやすいコーヒーでした。

ラジオでもお話ししたように、コーヒーをブラックで飲めたことのなかった私。
初めてお砂糖とミルクなく飲めてほんっとに感動!

そして、もう一杯と頼んだのら猫ブレンド☕️


可愛らしいクッキーもついてきました🤗✨
マタタビブレンドと比べてちょーっと飲んだ時の癖があるのかな?とも思いましたが、飲んだ後にすぅっと甘みが鼻から抜けるんです。

コーヒーって面白い!

とーっても素敵な時間を過ごすことができました。
これはね、私、通っちゃいます。笑

是非是非、近くにお越しの際は寄ってみてくださいね🐈🌱✨
ラジオ本編ではもーっと詳細にマタタビ食堂さんの魅力を語ってますので、

是非そちらも聴いてください!

って言っても、終始美味しかった〜って言ってただけな気もしますけど、ね😌笑

ではでは、次回のHot Spotもお楽しみに(*´°`*)♪

 

♪小西美月♪