モンハンライズ プレイ日記④ | 緋紗奈のブログ

緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています

こんばんわ、緋紗奈です。

 

 

下位のキークエスト……キークエストって言って良いのか

分かりませんけど、とりあえずそれも終わり

(今回は印が付いているクエストを一定数こなせばOK)

いよいよ上位へ上がるための緊急クエスト登場

 

百竜夜行……ヌシ・アオアシラ

 

ぶっちゃけ百竜夜行、最初はかなり苦手でした。

何をやっていいのか全く掴めなかったし……

 

 

今はヌシ・ディアブロスの百竜夜行一人で出来るくらいには上達

 

 

一人でアタフタしながら、なんとか無事クリアしました。

ヌシ・アオアシラにボコボコになれましたけど、とりあえず一乙もせずに行けました。

 

 

 

20210504_205610.jpg

 

 

これがクリア画面。

私はこの通りガードしているので間違いなく里の皆さんが頑張ってくれたのでしょうw

 

 

20210504_205630.jpg

 

 

上位クエで初めての竜撃砲フィニッシュ!

いやー、やっぱり竜撃砲で決めると気持ちいいですね♪

 

そしてちまちま防具も上位のものにしていく途中で緊急クエスト。

まさかのジュラトドス

 

そういえばPVに出ていたのに今まで出てなかったな

ここで来るとは思いませんでした。

トビカガチといい新大陸のモンスターは旧大陸個体のほうが強いと思われます。

 

 

めっちゃ苦戦しました……。

 

 

防具や武器が未熟なこともあり、かなり大変でした。

勝利画面撮影するのうっかり忘れちゃったよ(゜Д゜;)

 

で、終わった後に

「次から強力なモンスターが乱入してくることがあります」

ってことだったんですが……強力なモンスター?

 

よく分かんないけど、とりあえずクエスト行くか。

 

 

 

……?

 

なんだこの【?】マーク

何か接触していないモンスターいたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

20210504_205708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20210504_205730.jpg

 

 

 

 

……(゜Д゜;)

 

 

…………わーぉ……

 

 

 

 

この後起こしたらどうなるのかと思い、クナイを投げてみたら地獄の鬼ごっこが始まりました★