晩御飯は、夫とハンバーグを共同製作したyukakoです。

昨日、1年分のスマホの写真を片付けました。

捨てるのは、今でもそんなに得意じゃないので、

捨てるトレーニングをしています。

一番簡単なのが、

・迷惑メールとDMメールをゴミ箱に入れるトレ

なんですけど、

私にとって

その次にハードル低いのが

スマホの写真を捨てていくトレ

です。


スマホのアルバムを開いて

・明らかにいらない写真

・なぜ撮ったのか思い出せない写真

にチェックを入れて

削除する


これで完了😊




12分で1年分の

写真の整理ができました。


ポイントは

じっくり見ないこと

です。


そして、

この1年を写真で振り返ることもできて、

楽しいです❤️


私の場合、

この1年間で、かなりマインドが変わったんだな〜

って写真から感じました。


思い立ったら

一歩も動かずに😄

すぐできる片付け。


スッキリしますよ。


今日もありがとう❤️


yukako