明日から12月やん


と思ったら


どうしても11月中にブログを書きたくなりました。



伊豆のお山で作ったリース↓





片付けで暮らしを整えるようになって


少しずつ少しずつ


自分が変わってきたなと感じます。




一番大きな変化は


「軽やかに動けるようになったこと」


です。



それも


「スケジュール詰め詰めで行動しまくる」


というのではなくて、




「行きたいところに


ポンと軽く行ってた」


というのが、


自分で自分を喜ばせているな〜🥰


と、とてもうれしいのです。





今年行った場所を


振り返ってみたら


大阪から銀座へ5回行ってました。


(そのうちの4回は、アローテ銀座サロン へ)


5回も行ったんやと

自分でもびっくりしてます。



家でじーっとしているのが好きだけど

(昨日、今日と家から一歩も出ていない)



行きたいときには


・サッと行く日決めて


・サッと準備して


・サッと切符をとって


・サッと着る服が決まって


・サッと家をキレイにして出発できる



片付けで暮らしを整えたことで


めんどくさがらず


軽やかに


罪悪感もなく


自分がやりたいことをやれる。



片付けの効果は、ほんとにすごいです✨



そして、


高齢になるほど、


その効果はレバレッジが効いてくるのです。



ブログがしばらく書けなかったのは


私の中で


片付けの方向性が


変わってきたことを


感じていたからみたいです。



そのあたりも少しずつ書いていきます。


久しぶりのブログ、

最後まで読んでくださったあなたに

心から感謝です❤️



yukako