50代になってからは特に


「自分の機嫌を自分でとる」


ということを


何よりも大事にしています。




昨日、実家に行ったのですが、


帰りたいと思ったら


「帰るね〜」


と言って帰ってきました。




もうコロナ前には戻れないな〜


と思うことの1つなんですけど、




「やりたくないことを我慢してやる」


ことができなくなったんです。




これって社会人として


どうなんだろう?


と思ったりしますが、




50代になっても


やりたくないことを我慢してやる


って




誰に頼まれてるわけでもないのに


何でやってしまうんだろう


と思うんですよね。




そのほとんどは




「人からどう思われるか」


を気にしているか




「私がやらなきゃいけない」


って自分が決めつけているからではないかと。




片付けも


やらなきゃいけない


と思ってやると、ホントにしんどいだけなんですけど、



「このTシャツとこのTシャツ、


どっちを着る方がご機嫌になれる?」



って


自分の機嫌がよくなるものを


選んであげる作業だ


って思ってやると、




「こんなヨレヨレのTシャツ着てたら


ご機嫌になれないから、


保留ボックスにいれとこ」




とか




「このヨレヨレが


おウチでのリラックス感の象徴


なんだよね〜❣️」



ヨレヨレTシャツを


ご機嫌に着れたりできるようになります😊






自分の機嫌を自分でとるために片付ける


そのために


「どっちがご機嫌?」


と自分に聞いてあげてくださいね❤️




ズボラなカフェオレでご機嫌です😊


yukako



●yukakoのLINE公式●
 
【メンバー特典】
ゆるゆるなお片付けオンラインサロンに無料でご参加いただけます😊
 
 

このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨

 

 

 

リサホテルLINE公式はこちら↓